令和5年、良い年となりますように✨



クローバー 大晦日 クローバー

仕事でした。


遅番だったので帰ったのは21時近く。


それから年越し蕎麦。


今年も近所の方から手打ち蕎麦をいただきましたおねがい


本当に本当に美味しいお蕎麦、どこのお店よりも美味しい爆笑


イカ天です。

夫に海老天がよかったと言われてしまいましたショボーン

娘たちは夜勤でした。

下の娘には冷凍の蕎麦を用意しておいたので、年越しよりはずっと早い時間に食べて出勤したようです。

上の娘は新居が出来上がったので12月からそちらで暮らしています(すぐ近くなので別な家に居る感じがしない笑)

ちなみに3月に入籍はすませ、結婚式は無し。

今時らしい。



…というわけで、夫と2人の大晦日、夕食が済むとそれぞれ別の部屋で好きに過ごしていました。

福井の冬の風物詩、水ようかんを食べて…

ゆく年くる年を見ながらネットで購入した、京都・井澤屋さんの福玉を開けてみました!






これだけ入っていましたおねがい

可愛いラブ
がま口には小判が入っていました笑

この後、私は翌日用のお節作り。

まあ、買ったものをボイルしたり解凍したり切ったりして重箱に詰めるのがほとんどですが。

上の娘が旦那さんと夕食を家で食べるというので、私が帰ったら出来るだけ早く食べられるように…。

あとは冷凍のふぐ刺しと蟹、すき焼きというメニューで。

寝たのは明け方でした笑い泣き



富士山 元旦 日本

仕事でしたチュー

日勤だったので17時まででしたが…。

上の娘の職場でコロナ陽性者が出たと連絡が入り、今日、家で夕食を食べる話は無しになりました。



帰宅してからおせちを半分ずつ分けて片方を上の娘に。


結局、夫と私と下の娘で夕食。

実家の母も来る予定でしたが、長女夫婦が来ないなら日を改めて…という事に。

夕食にお雑煮を作りました。

すまし汁に錦糸卵とかまぼこ、鰹節をのせてみましたおねがい

箸袋のおみくじは中吉。


くまは大好きなサツマイモを貰って美味しそうに食べていました。

その後、ぐっすりおねがい

明け方に泣いたり、グル活タム活するんですけどねニコニコ

来年も一緒にお正月を迎えたいなおねがい