私のブログは、基本的に書きたい事を記事にするスタンスなので…今日は何時の日か言っていた漫画の記事の続き…ゾンビ屋れい子のリルカ編だね、それを書きますね♪

 

ゾンビ屋れい子の漫画に関しましては…過去記事を見てもらえたら嬉しいです照れ

取敢えず

この漫画のキーパーソン的な「百合川サキ」についての記事、リンク貼っとくね👍

 

 

※百合川サキについてはこちら※

 

早速リルカ編行きますよ~👍

れい子のお姉ちゃんのリルカ…姫園リルカは、世界の人類をゾンビ化させ女王に君臨すべく手下を使って色々しています👍

ゾノ(前園)

「初登場リルカ、神々しいね」

ネロ姉さん

「えーこれはコミック2巻だな、1巻でサキにクビちょんされて相打ちになったんだよな?」

まきちゃん

「2巻で展開が変わる漫画のパターンだけど1巻読まないと全然分からないパターンですね」

ネロ姉さん

「まあ、そこは興味ある読者は読んでいるだろwwww」

ゾノ(前園)

「だね👍

だから今回はゾンビ屋の1巻を知っている前提で記事書くからね」

 

 

雑魚キャラと話すクイーンリルカwww

ネロ姉さん

「こいつの能力は高性能だけど速攻退場してワロタwww」

ゾノ(前園)

「bluemanも言ってたけど、描くのに手が込んだキャラは多いけど、登場する意味すらないキャラが多いってwww」

まきちゃん

「今回はリルカ編のどの部分に付いて語りますか??」

ゾノ(前園)

「個人的に思っている矛盾に付いて語ろうかね

漫画のお話なのでジョジョのスタンドのパ●リやご都合展開は良いんだけど…

ゾノが腑に落ちない所が一つあって、実はずっと考察していたけど今まで答えが出なかった事が一つあるんだよね~

それで、リルカ編を書くか迷っていたのもあるんだけど…」

 

 

まず、このコマを見てほしいの♪

 

これは、リルカの手下の一人、キルミスターと言うキャラがれい子との戦いに敗れ、リルカの情報を聞き出そうとするれい子を警戒し自●したシーン(グロめです)

 

上のコマの、れい子のセリフに注目!!

 

 

キルミスターはリルカに絶対的忠誠を誓っているので情報を吐かされるぐらいなら…と言う事でこれは分かります

ゾノ(前園)

「実際にリルカの残虐性を見てるからこそ、敵側である…まして妹のれい子に対して恐れていても不思議はないと思うの」

 

 

こちらは1巻で敗れた百合川をゾンビ召喚、ちゃっかり仲間に

キルミスターをゾンビ化しなかった理由は、おそらく暴れるだけと判断したのなら…

ゾノ(前園)

「百合川だって召喚したら絶対暴れると思うwww」

 

 

そもそも1巻で敵対していた訳だし💦

 

自業自得とは言え、れい子に有効的になるとは思えない💦

ゾノ(前園)

「なんで、れい子に協力してんだろうねww絶対命令聞かないでしょww」

ネロ姉さん

「作者の都合だろうけど…ストーリーに沿って語るなら、上下関係を叩きこまれたからじゃね?」

ゾノ(前園)

「あ~確かに、れい子も残虐な事を平気でするからね…ガーン

まあ、そう言う事にしておこうかねwwww

コミックも色々と考察しながら読むと楽しいよね👍

次回は…ゾンビ屋れい子リルカ編の仲間でも紹介できたら…と、思っています💦」