今年発売予定の「桃鉄」楽しみだね~(^^)

桃太郎討伐戦役員編YouTubeページにて開催中!

 

 

ゾノ(前園)

「今回は、桃鉄2010ならではの攻略をしちゃうよ👍」

ネロ姉さん

「だじゃれカードだな」

まきちゃん

「これ、大量購入してずっと自分のターンのパターン💦」

ゾノ(前園)

「勘が良いねwww

前回の2010プレイ時は、だじゃれ購入禁止だったけど今回はハウスルール無し…」

 

 

だじゃれのレパートリーは無駄に多い

ゾノ(前園)

「だじゃれを楽しむ余裕は本人も周囲のプレイヤーにも無いけどねww」

ネロ姉さん

「ある種のハメ技の様なもんだろこれ

 

 

まきちゃん

「だじゃれ購入は禁止にしておけば良かったのに…

前園

「初顔合わせでそんな事ごちゃごちゃ言えないじゃん👊

ハウスルールをごちゃごちゃ説明するのも大変だし、あしゅらさんの中の人がだじゃれや牛歩購入の事言ってきた時に、白鳥さんの中の人が程々なやり方でなら問題ないでしょって…💦」

 

 

何が厄介かと言うと貧乏神をうつす手段がない事、変身したらゲームオーバーwwww

まきちゃん

「さぬきを独占できなかったゾノの痛手だね

ゾノ(前園)

「それな!」

 

 

桃鉄の「だじゃれカード」は大量購入された時点で「ずっと俺のターン」が確定してしまうから、実質の対策は歴史ヒーローの足止め系のみ!

もしも、さぬきを独占している際にアシドメール発動したら、迷わずだじゃれカードを連発するプレイヤーを狙う事だね(例えそのプレイヤーがビリでも)

後は、だじゃれ大量購入の空気を感じたら足止めしておくのも良いかも👍

 

 

 

 

7年目

ゾノ(前園)

「だじゃれ購入禁止にしとけば良かった…orz」