「囚人リク」です♪

漫画好きのゾノとしては久々の当たりかなと思いますね👍

 

栗田陸こと主人公のリク、良い顔です

 

話自体はシンプルなんですが…昔のジャンプ世代の主人公(囚人リクは少年チャンピオン)を彷彿と感じさせるキャラクターが良いですね、読んでて感動しましたよ👍

また、敵味方がはっきり分かりやすいのも良いですね~

パッと見て「こいつ悪い奴」…と、すぐに分かるww親切なぐらいに分かりやすい、少年誌だからねキャラクターはすぐに馴染める方が良いよね♪良く構成されております(生意気ほざいてスミマセン)

主人公のリクは絶対にあきらめません!目の前の障害、絶望から絶対に逃げません!

まっすぐ信じる心って…わかりやすいんだけど難しいんだよ…

 

昔の桃太郎伝説と言うRPGの主人公、桃太郎と同じ思考なんですよ!

仲間を絶対見捨てない桃太郎、リクもまた仲間を一番に考えていて読んでて私まで嬉しくなりました👍

そんな桃太郎伝説を思い返す諦めない強い心を教えてくれる漫画です(#^^#)