我が家が普段行く回転寿司は「くら寿司」「はま寿司」「スシロー」。

・・・残念ながら一人負けの「かっぱ寿司」は近所の店舗は空いているのに小さい子どもが多い!(なおかつ無法地帯)ので幼稚園で食事してる・・みたいな居心地の悪さを感じるので行きません。店員さんはいいのになぁ・・・・。やさしすぎるのかな??

行きたいと思えるようにもっとがんばってほしいですー。

 

リニューアルしたはま寿司は「テレビで見たやつ!」がついてました。

 

以前は無かった細長パネル。

押したら注文もできるし、到着した商品の写真も出て親切。

 

注文のタブレット?も取り外せるので注文のしやすさ、そして到着速度はダントツ。

レーンも2段なので、くら寿司のように「取ってない人が居るからこっちの注文品が来ない」ってことがほぼないです。

商品はまぁまぁ普通といった感じなのですが、はま寿司はいろいろと客側が便利に感じる点が多く、そこがまた行こうとなりますね。

以前は店員が学園祭かな?ってぐらいゆるゆるだったのですが、最近はそんな感じがしなくていい感じです。

 

スシローは大起水産の回転寿司のようなちょっとお値段高めじゃないと無いような、個々のテーブルにレーンがちょっと入り込みテーブルに届くようなタイプがでてきたので、これはほんと便利。なんならしばらく置いておいてもいいし、大起水産や無添のように上じゃないので取りやすい。(その代わり回ってるお寿司がないけど・・)

ただ順番予約がチェックインしてから一定時間待たされるので、それが混んでいると予約してるのに2~30分待たされるのが不満です。(予約した後に空いていたらいいんだけど、突然混みだしたら早くチェックインしたもの勝ちなので後の人が先に入れたりする)基本前から順番のはま寿司はもっと早く入れる・・・。待合を狭くしたのだからそこでの滞在時間を短くなるようにしてほしいです・・・。