夏の福袋は、昨年の「知っている人は少なく取り合いではなかった冬の福袋」のように金券が購入代金を上回り、水筒などお得すぎるおまけ付きで阿鼻叫喚。開店待ちの列ができる瞬殺レベルだったせいか、今年の冬の福袋は1000円高くなりオンラインで先着。かつ2つまでの制限となりました。←しかしオンラインしっかりトラブル続出で手続き完了せずあきらめる人多数。

 

無事購入。

 

だってグッズがロディたんだったから!

しかもこのコップほしかったんですよねー。

 

普通に買うと千円ぐらいするのです。

そしてしっかりしたバッグ。中も総柄でかわいい!!

同じ柄のブランケットもついてましたが使わないので押し入れへ・・・。←

金券の封筒もロディでかわいいです。

 

蓋つけたまま飲めます。

トテモウレシイ!

 

バッグとコップで千円ですよーって売ってても買うレベルなのでとても満足です。

しかしオンラインでなんか大変だったので、次回グッズが好みじゃなかったらスルーですね。

ほんとにほしくて買ってる人ばっかりなのかなぁ?と邪推する・・・今は転売目的とか多いですし、なんなら年間3回分のレシートで福袋ひとつ買えるとかでもしてほしい。

メルカリ相変わらずいっぱい出てますね。

あきらかに転売する目的で買ってるのでほんと憎し。

こういう人たちのせいで買いにくいのよー。

もう転売目的の人からは一生買わない。と周りにも言ってます。

撲滅。

 

 

そういえばJRAのカレンダー届きましたー。

今年は遅いからそわそわしましたが。

一昨年は一人で応募して、昨年はいらないかと思っていたらなんかムスメがリアル競馬に興味を!

今年は応募して、さすがに外れないだろーーって思ってたけど、遅いからしゅんとしてたら、やっと我が家にも届きました。

早い人なら中旬には届いていたそうで、70周年、細江さんも載っていて初めてまじまじとお顔拝見。

表紙のルメールにイラッとしながら(いや今年かなり活躍しましたけどね。最後びっくりしすぎたわ!みんな期待してたもんね!)イクイノックスいないなと思いながら・・・最初のテイエムオペラオーにびっくりしてソダシはリアル知らないのでそんなすごいのかと思いながら・・・

今年はけっこうみんなで競馬見て楽しみました。(ムスメは競馬場まで行った。)

やっと出てきた武豊はさすがという結果で、来年も乗るようで来年も楽しみですね。

ウマ娘のせいでみんな私より競馬詳しいよー。←ダンナはリアルガチ