こんにちは~ニコニコ

スピリットカラーを知って幸せに♥

 

大分市/福岡市

保育士で編み物講師の羽田野まゆみです。

 

編み物教室いついては→こちら

スピリットカラー(誕生日色数鑑定)ご挨拶は→こちら

 

 

 

編み物×色×心~スピリットカラーと私の思い♪②

 

前回のブログ

(編み物×色×こころ~スピリットカラーと私の思い①)

(編み物×色×こころ~スピリットカラーと私の思い②)

(編み物×色×こころ~スピリットカラーと私の思い)③)

 

 

では私が、なぜ

 

あなたと、あなたのお子様やご家族の

 

【スピリットカラー診断】を通して

産まれた瞬間の、魂の望みを知る(思い出す)

 ヒントをお伝えしようと思ったのかと

 

宝石赤私が心の世界があると信じていてること

宝石赤それをお伝えしたくなった背景

について書いてます。

 

 

 

 

今回は

 

 

なぜ

いつ頃から

 

心の世界に興味を持ったのかと

きっかけ、大きな出来事と体験を

お伝えしたいと思います。

 

 

けっこう、あけっぴろげな

話になりそうですラブラブ

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

さっそく

私が、心の世界を知ったきっかけなんですけど、

 

 

10年くらい前のお話しです。

あるきっかけで、

私の中でとても大きな変化が起きました。

 

 

(その時は変化だとは気が付いていませんでした)

 

 

その頃、

心身ともに、ちょっと大変な状態になってしまっていました。

 

病気(クローン病という難病)が悪化して、

 

さらに

自分の思い込みと、囚われすぎによる

 

考え方と思い方=思考のバランスが悪くなり

体の調子も最悪でした。

 

いろいろあって

 

体重は38キロくらいまで減り

骨と皮だけの骨皮筋子ちゃんになっちゃいました。

 

 

その時は

心が満たされず、寂しくて寂しくて

なぜか宗教にも入ったこともありました。

 

神様を信じたのではなく

そこには人がいっぱいいて、

私の話を聞いてくれたし、

家には自分の居場所が無いと

感じていたので

 

私は、祭壇に通っていました。

(宗教を批判しているわけではありません)

 

体の状態は

 

極度の栄養失調により

頭に栄養がまわっておらず

 

言動がおかしくなって

精神病院に入れられる

一歩手前という体験をしました。

普通の大学病院に強制入院

させれられまいした。

 

 

(その時のことは覚えてないけど、裸になって、

歌ったりおどったり、お風呂に入るのを嫌がったりダダをこねていたそうです、

病院に行くことも拒否して、入院させるのが

大変だったと、今となって主人が笑い話にしてくれたので

当時の私のことを知りました。)

 

 

入院するちょっと前から

 

 

心の世界に興味を持ち

本を読んだり

お話を聞きに行ったり

するようになっていました。

 

 

入院して、栄養状態が戻って

精神状態も戻ってからは

 

さらに

心の探求は進み出

密かにず~っと学んでいました。

 

 

今の私があるのは

そこで学んだ

 

「人生は楽しむために!」

「宇宙は人をつぶさない!」

 

という考え方を知って行動したからです。

 

 

もともと私は

直観人間なところがあり

思い付きでしか行動できず、

計画性がなく

 

思ったらとりあえず、やっってみる感覚だけで

人生を歩んでくるタイプです。

 

いいと思ったら、

好きなことなら

とことんやっちゃう

 

だから、危険なところまで

痩せちゃったんですけど・・・

 

そんな状態でも

気持ちは前向ですし

 

正しいことをやっていると

思い込んでいたので、

 

頭のおかしかった時も

私は楽しかったんです!

↑(だからたちが悪い)

 

 

 

でも

体がつらかった。。。。

 

体がつらいと、動けないし

痛いし、やりたいこともできないし

頭も働かないし

働けない、お金も無い

 

マイナスの無限ループにいるような状態でした。

 

 

今思えば、

心の世界ことを知るまでは

「自分の人生」を生きていませんでした。

 

・誰かのための自分

・親や世間に刷り込まれた自分

・刷り込まれた自分が自分だと、

頭で考えた制限いっぱいの私

 

を演じていたのかな?

 

そうするしかないと

思っていたから・・・・ショボーン

 

 

でも

「心の世界」があるって知って

自分なりに学をつんでいくうちに

 

 

みんな

「幸せになっていいんだ~✨」

みんな

「豊になっていいんだ~✨」

みんな

「好きなことをやっていいんだ~✨」

 

って気が付いて、

行動しているうちに

 

 

専業主婦で、

旦那さんの給料で、

なんとかやりくりするのに、

必死で

 

好きなことにお金を使えず、

がまんとストレスいっぱいだった私が

 

 

最初は

保育士としてのお仕事を

少しの時間からやってみて

 

少しずつ時間と日にちを増やし

フルタイムで働けていました。

 

 

今も

保育士の仕事は週2日/1日4時間の

延長保育士として働いています。

 

 

夢だった保育士になることができ

こころから天職(魂職ともいう)だと思える、

有難くて、幸せな日々を過ごしています。

 

 

同時に

好きだった編み物を「生涯の仕事」にしたい

と思い立ってから勉強をはじめ

 

いつの間にか

編み物教室の先生にもなっていました。

 

 

どちらも

少しづつ、少しづつです。

日々の毎日の

積み重ねで

ここまできました。

 

 

どちらもまだまだ

旅の途中~学びの途中です。

 

 

この地球に生きている

今の日本に生きていれば

 

けして一人では生きていけないし

お金も経済的なことも学びだし

家族や人間関係の学びもあります。

 

 

「心の世界」だけに生きているのも不自然だし

「現実の世界」だけでも、つらくなるかも・・・

では、バランスが大事なんですね。

 

 

私の大好きな

「編み物」は目に見える現実世界と

心の世界の両方が現れます。

 

 

編み物は最初は難し感じます。

それでも諦めないでコツコツ続けた人にだけ

分かる世界があるんですよね~。

 

どんな世界も全部おんなじ。

 

スポーツも音楽も仕事も趣味も心の世界(考え方)も

最初から上手にできる人は、少ないです。

 

ほどんどの人は

失敗を繰り返しながら、

工夫しながら

 

毎日練習したり、

トレーニングしたり

コツコツ、コツコツ一歩づつ・・・

 積み重ねた結果

 

花が咲くのです。

 

私はたまたま

編み物が好きで、お仕事にしたので、

まだまだこれか生徒さんと共に、

編み物の技術も

魂の学びも

共に成長していきたいんですハート

 

 

長くなりそうです

続きは明日・・・・

 

 

編み物×色×心

~スピリットカラーを編んで幸せに~に

たどりついた

 

いきさつについて

お伝えしようと思います。

 

 

 


 

 

クローバー「あなたと私の魂が喜ぶ」自由に生きる考え方の分かち合いクローバー

【天体色数・スピリットカラー鑑定】いたします!

ご挨拶は→こちら

 

■スピリットカラー鑑定メニュー

宝石赤誕生色数スピリットカラー鑑定

・個人セッション 60分/5000円(対面orズーム)

・鑑定書作成/5000円(データ) A4用紙約16ページ分

・セッションと鑑定書の同時お申込み/10000円

 

宝石赤プチ鑑定

・2020年のサポートカラー 40分/3000円

<鑑定内容:サポートカラー+来年の運気+気になること>

 

 

お申込みフォームは→こちら

ご挨拶は →こちら

 

 

■ぶきっちょ&初心者さんのための 編み物教室ジャ-ニ

 

 

 

 

 

【ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー】
手編み認定講師  羽田野まゆみ
・オフィシャルホームページ
・eメール
・個人Facebook
・公式Facebookページ

・ライン@

友だち追加