卒園・卒業シーズンですね。
 
福岡市の小学校の卒園式の日、
5・6年生以外は学校がお休みという事で
 
親子で、編み物教室へご参加くださいましたー!
 
 
 
 

 

こんにちは

福岡市で「編み物」を教えてしています

保育士で編み物講師の羽田野まゆみですニコニコ

 

 

 

今回も、

小学4年生の「編み物男子」が

編み物教室に参加ですboy

 

 

カフェ・プライベート教室での

お母様と一緒に、2名様の編み物体験でした。

 


 

 

息子さんは

おばあちゃんへのプレゼントに、

何か作りたいとのご希望で

 

お母様は

棒針編の基本からの

レッスンです。

 

 

親子で「編み物」素敵ですね音譜

 

 

息子さんは

編み物はじめての体験という事なので、

はじめてでも、完成できる作品

 

「フェルトのふち編みコースター」

をご提案してみました。

 

ワークショップでも人気の作品ですはーと

 

 

はじめは、

こんな感じに編むんですよ~っていうことで、

お手を見てもらいました。

 

とても、真剣に見てくれています。

 

 

見ているうちに、

「わかった~わかった~」という感じで

はやく、編んでみたくなったようです。

 

 

さっそく、自分で

糸を左手かけ、右手にかぎ針を持ってみると

 

はじめは、

思うように手が動きません汗

 

 

私は声をかけ、

時には、かぎ針の動きを手伝いつつ

 

それでも、少し編んでいるちに

 

だんだんと、

私が声をかける回数も、

手伝う回数も減ていきましたニコニコ

 

 

最後には、糸とかぎ針の扱いに慣れて

時間内に、作品が完成することができましたラブラブ

 

 

 

 

カフェ・プライベート教室での参加ですので、

 

息子さんは、ホットサンドとリンゴジュースジュース

お母様は、カフェ オリジナルのケーキセットコーヒー

 

をそれぞれ注文していただいています。

親子で分け合う、自然な姿が素敵でしたラブラブ

 

 

 

息子さんは、ホットサンドを食べ終わってから

店内で販売している、

クッキーなどの焼き菓子を買ってみたい!

とお母さんにおねだりして、買ってもらっていました。

 

微笑ましい光景だな~と。おもいつつ

 

私は、お母様へ「棒針編み」について、

お話をしていました。

 

 

 

すると

息子さんが

 

「先生もどうぞ。」

とクッキーを席の真ん中へ、

置いてくれるではありまんか↑↑

 

小4男子の

紳士的でスマートな行動に

ときめいてしまいました~ラブラブ

 

 

 

 

編み物男子の心意気は素敵なんです。

小3編み物男子レッスンの様子はこちらから

 

 

 

 

 

カフェ・プライベート教室では

 

・親子で編み物

・お孫さんと編み物

・お友達と編み物

などなど

 

いろんな編み物の形を味わえますよ~音譜

 

 

***********************************

ぶきっちょ&初心者さんのため編み物教室

 

宝石紫編みたい物が自由に編める・・・・「一般フリーコース

宝石紫編み物経験、ゼロからの・・・・「はじめの一歩コース

宝石紫テキストにそって、基礎からきちんと学びたい方・・・・「ヴォーグ学習システム「入門科」

(2教室共通・コース併用可)

 

 

2教室共通(いつからでもはじめられます)

 

宝石緑今泉アトリエ少人数教室(グループレッスン)

料金・住所・地図など詳しくはこちらから

 

宝石緑カフェ・プライベート教室(個人レッスン)

 

料金・住所・地図など詳しくはこちらから

 

宝石緑講師:羽田野まゆみのプロフィール

宝石緑編み物教室Journey(ジャーニー) HP

 

宝石赤ご予約フォームはこちら

 

***********************************

 

 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー】
編み始め専門講師  羽田野まゆみ
・オフィシャルホームページ
・eメール
・個人Facebook
・公式Facebookページ

・ライン@はじめました

友だち追加
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■