お子様にも編み物教えます♪
羽田野まゆみです。



編み物初心者さんや、全くはじめてさんのご参加がほとんどの
編み物教室ジャーニーです(^^)


「はじめの一歩キット」は好評なんですよ。


はじめの一歩からの~
「ミニマルシェバック」編んでみました。

はじめの一歩キットで基本が編めるようになったら、
「次は何を編んだらよいですか?」という徒さんのお声から
キットをご用意しました。




編みかけの作品が、スッポり入ります。
お家で編んでいて、途中で用事ができてもポンとカゴにいれて、かわいく収納♪




A5サイズの手帳と長財布が、ぴったり入ります。
ちょっとした、お買い物やお散歩に、お財布と携帯だけいれて~という場面にも♪







手に持つと、こんな感じ~






底は丸底で、たっぷり入ります。
折り畳むと………
お弁当もすっぽり入るので、ランチバックとしても使えそう♪










「かぎ編みの基本」を確認しながら編めます!

「輪の作り目」
「丸の目の数の増やしかた」
「引き抜き編み」
「立ち上がり」
「一目めはどこ?」
「目数・段数の数えかた」


など、かぎ針編みの基本がぎゅーっと詰まった作品です。


はじめの一歩キットと同じ、編みやすい糸を使っているので、分かりやすくて
どんどん進みますよ(^^)






麻糸のバックに憧れて、材料を持ち込まれる生徒さん、意外と多いです。
お気持ちよく分かりまる。
オシャレでこんなのが自分で編めるなんて、素敵~って思いますよね。



ところが、初心者さんがここで挫折してしまいがちなポイント!

①麻糸のマルシェバックは、固くてちょっと編み憎く、手が痛くなったりする

②どこに編んでいいかよく分からない。(立ち上がり・四角の場合は角)


そんな、不安な状態で、編みにくく、手が痛くなるようなことでは
挫折するのも無理はありません。


でも大丈夫。



一度、編み物の基本を理解して、
編みやすくて、明るい色の太めの毛糸
「はじめの一歩からの~ミニマルシェバック」などで編み方に慣れてから
麻糸などにチャレンジすると、編めちゃうんですよ。




どんな作品も同じです(^^)
一回は、試し編みしながら糸の調子をみたり、サイズのでかたの様子をみると
本番が、キレイに編めますよ!



「はじめの一歩キットからの~ミニマルシェバック」
(材料代  1050円税込)
IMG_20161215_100849435.jpg

編んでみたい方は、お声かけくださいね♪








☆☆☆☆  今後の 編み物イベント  ☆☆☆☆ 


1月16日(月)
「カフェ教室・1dayレッスンinオチコチ」
詳細はこちら


1月23日(月) 
「ニットカフェinブルトン」
詳細はこちらから



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【生徒さん募集中】

お子様とぶきっちょ&初心者さんのための

編み物教室ジャーニー

福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!
分からないところが何度でも質問できる雰囲気の
少人数完全予約制!

かぎ編み・棒針・レ-ス編み・あみぐるみなど
「基本のき」からあなたのペ-スで編んでいただきます


ハッピー♪あみものライフ案内人
 羽田野まゆみ が
編み物で人生を楽しく心豊かに生きるお手伝いをいたします

こんな方をお待ちしています
・編み物をやってみたい方
・編んでみたけど、途中でつまづいた方
・本や動画だけではわからない方

編み物が全く初めての方は
はじめの一歩コ-ス詳しくはこちら


・編み物教室の詳細はこちら
・講師プロフィールはこちら
・お申込みフォ-ムはこちら(お問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー
ハッピ-♪あみものライフ案内人
羽田野まゆみ

・オフィシャルホームページ
・eメール
・個人Facebook
・公式Facebookページ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■