おはよう素敵宇宙虹
 
 

 
急にフレーズ変えてみたけど、
すごくフィットする感じニコニコキューン
 
 

今日はなんかまたすごい開運dayだった

らしいので、いいタイミングなのかもですキラキラ

 
 
 
 
突然なんの話だっていうアレなんですけど、笑
 
 
今、脱シャンプーに向けて奮闘中?です
*.\('ω')/.*
 
 
 
 
 
もともと肌が弱かったようで
(割と最近まで気づかなかった😂)
 
シャンプーで後頭部にブツブツが出来るのなんて
小さい頃からだから当たり前だと思っていたし、笑
 
時間が経つとすぐオイリーになるのも、
すごく悩みでした。
 
 



 
 
20代半ばでシャンプー解析サイトを知ってから、

やっと自分なりにしっくり来る
シャンプーに出会えたけれど、
 

30代前半には、そのお気に入りだった
シャンプーで乾燥フケが出るように
なってしまって痒いし😂
 

ずっと今までシャンプー難民でした不安
 
 
 

 
もうこれはいかんと思って
 
石鹸シャンプーをやってみたり、
重曹シャンプーもやってみたり。
 
 
でも、どれもギトギトになるばかり驚き
 
 
 
 
髪と頭皮に良いとされるもの、
継続出来る費用内でいろいろやってみたけれど
 
どれもお手上げ状態で…😂
 
 
 
 
もうこれは、最終手段しかなくない???
 
 
となって挑戦してみたのが湯シャン
 
 
自分の中であり得ない選択肢でしたけどね不安
 
 
 
 
普通に頭皮の臭いとかどうなるの?とか、

汚れ詰まって、余計脂ギッシュに
なるんじゃないかとか
 
めちゃくちゃ心配だらけだったけれど、
 
 
 
 
やってみると、頭皮全然臭くならないし
時間が経っても全然脂っぽくならない不思議爆笑
 
本当、なんでなのでしょうかゲッソリ
 
 
 
 
YouTubeで湯シャンのことは結構みていて、
 
『匂いを他の人にも嗅いでもらいましたが
臭くないと言われました』とか言ってても、
 
それは絶対嘘でしょ!!とか思っていました
🤣🤣🤣🤣
 
 
 
 
 
でも本当、むしろシャンプーしている時の方が
匂いが気になってしまうし、
本当に今でも信じられていない…滝汗
 
 
 
 
いきなり湯シャンだけにしない方が
良いということだったのと、
 
あとは、外で人に会う時は流石になんか
まだ抵抗があってシャンプーしてしまうけれど
(始めて2週間くらいです)
 
 
もうね、湯シャン始めてからシャンプーすると、
シャンプーもう嫌だってなってます🤣
 
 
※カラーしているので、トリートメントだけは毛先に使用しています。
 


 
シャンプーして寝ると次の日にはなんかもう
気持ち悪いから出かける時また洗っちゃうけど、
 
湯シャンは本当にストレスフリー泣くうさぎキラキラ
 
 
 



 
 
 
何をしたって乾燥してしまって
シャンプー難民になってしまった方は、

脱シャンプーしてみるのもいいかと思います虹

 
 
 
 
だけど結局、何をするにしても人には
合う合わないがあるというのと、
 
脂性の方は湯シャンは合わないとも言いますが、
 

 
自分は脂性だと思っていたら、
乾燥しすぎて皮膚が頑張って脂出してた人
だったので救われた結果でしたので😂
 
 
 
 
 
 
なんていうのか、
 
本当にいろんな意味で
“当たり前”になっていることって
怖いなって思いました昇天
 
 
 
髪のことで悩んで30年。
 
まさかシャンプーしないことで
この苦しみから逃れられるとは
思いもしなかった🤣🤣🤣🤣
 
 

 
体に関しても、ローラさんもやっている?
タモリさんの入浴法とまでは行かないけれど

気になる部分だけにオリーブオイルの石鹸使って
たまに何となーく気になったら垢擦りしてます。
(※これは完全独自の方法です😂)
 

 
肌の調子、冬でも乾燥もなく
めっちゃ良い感じなのです泣くうさぎキラキラ
 
 
 

 
世間一般にあるような常識的なもの。
いろいろ疑う必要があるんだなーということと、
 

やっぱり自分が心地良いことを
どこまででも追求して生きていくことが
快であるなぁと、

とても思ったというお話でした地球虹
 
 


 
明日も、もっともっと
自分に優しい自分でありたいですね(。ᵕᴗᵕ。)笑
 
 
 
 
 
 
本日も、ここまでお読みいただき
ありがとうございますおすましペガサス
 
 
 
 
 
すべてに感謝を(。ᵕᴗᵕ。)晴れ
 
 
 
 
キャベツあみでした宇宙人くん流れ星
 
 
 
 
 
 
おすましペガサスキャベツの公式LINE虹
 
 

今現在、気まぐれ配信です(* ᵕᴗᵕ ))
タロットカードやオラクルカードから

メッセージをお届けしています。

 

完全不定期で、通常占い料金が

お得になるイベントも開催しています流れ星

 

お問合せや、ちょっとしたご相談にもどうぞ🌟

タロットリーディングなどのご依頼は

すべて公式LINEからとなりました下矢印

 

 

IDピンクハート@pns4619v
読者登録してね
 

 

 

LINEスタンプ発売中宇宙人くん恐竜くんキラキラ

 

 

ゴーストわんちゃんタケルNEW

 

 

キャベ神とキャベツの民