おはよう素敵世界虹
 
 
 
 
 
タイトルの通りですが、
 
自分自身が本当に辛くなった時
 
誰かに『助けて』ということ、出来ますか?
 
 
というお話です(`・ω・´) 
 



 
 


 
 
 
ちなみに私は、
 
簡単に出来るような
助けなら求められるけれど、
 
 
もしそれが金銭的問題とかだとしたら
 
多分絶対的に言えないと思います😂
 
 
 
 
 
 
よく言われるのが、
 
 
 
『助けて』が言えない人は
 
 
“人を信用・信頼していないから”
 
 
 
とか言われたりしませんか?笑い泣き
 
 
 
 
 
 
確かに、つまるところ
そういうことになってしまうのかもしれない笑い泣き
 
ちょっとそれには正直傷つきましたが😂
 
 
 
 
 
お金が原因で信頼関係が壊れるとかは

よく聞くお話だし、よく見てきましたショック
(これが私にとっての前提でもあるということ)
 
 

 
よく聞くからこそ
そういうお願いをされた時には、
 
つまり、関係を壊しにかかって来ているのか??
 
 
とすらも思ったことも
あったものです滝汗
 
お願いされて傷つくというNEWパターン🤣
 
 
 
 
ナイーブな部分だからこそ、
簡単にお願いは出来ないと思っているのです。
 
 
 
 
 
これ、質問されたことがあるのですが
 
対象が例え親でも、
私はそれをお願い出来ません(><)
 
 
親と言えどもなのです。
 
 
ここに関しては、親がそんなお金は持っていないと
いうところを信じているからかもしれませんが😂
 
 
 
 
 
でも考えたんです。
 
 
本当に助けたいと思う相手ならば、
 
自分はどうするだろうかと🤔
 
 
 

 
とにかく全力で
どうにかしてあげたいとは思う。
 
お金で何も工面出来なくとも、笑
いろんな人に協力は求めてみると思う。
 
 
 
 
 
結局はでも、
お金がどうにかならなかったとしても
 
相手としては、助けを言えるだけでも
気持ち的には変わるよなとも考えたけれど🤔
 
 
なので、そんな自分ではいたい。
いよう。とは思いました(`・ω・´) 
 
 
 
 
 
 
気づいてしまったのは、
 
自分が人に頼れない理由として
 
 
 
自分でしっかりと
自分に向き合ってもいないまま
 
人に助けを求めることは
逃げなのでは???
 
 
と考えている自分がいたんですキョロキョロ
 
 
 
 
 
なので
 
本当に全力でどうにか自分で行動して、
 
それでもダメだった時には
やっと誠意を持って(どんな誠意だという感じですが🤣)
 
 
助けて
 
 
を言えそうだなと
思ったんです╭( ・ㅂ・)و グッ !
 
 
※ということは、今まで本気というものを出したことがないとも言える。笑
 
 
 
 
 
その方が、言った自分も
言われた相手も爽快かも。なんて😂
 
 
 
本気でやり切ったけどダメだったーーー
○| ̄|_
 
 
みたいな感じが、
ありのまま現れそうですからねキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
なんだかんだ
 
自分がピンチの時には、
 
必ずタイミング良く
誰かしらの助けが必ずあった。
 
 
これは皆様にも
あるあるだと思いますが。
 
 
 
 
助けてと言う前に、
 
ありがたいことに助けられているぐすん
 
 
 
 
 
 
そこで思ったのが、
 
 
 
助けを言えないとか
頼れないとかではなくて、
 
 
 
 
どこまで自分の力で行けるだろう的な、


そんな
 
自分の中にある可能性を
信じてみたいのかな?🤔
 
 
なんて考えにも辿りつきましたびっくり
 
烏滸がましいかもだけれど。笑
 
 
 
 
 
人って怖いけど、
いろいろ自分でチャレンジしてみたい
生き物なんだと思うから。
 
 
 
それは子どもの頃から、
ずっと何も変わらないものではないかなとお願い
 
 


 
 
 
 
助けてが言えないことに
人を信じられていないのではないかと
私みたいにショックを受けてしまっていた方達へ😂
 
 
 
信じていたいのは、
何より自分自身のことだ
\( ´ω` )/虹
 
 
 
 
 


 
本日も、ここまでお読みいただき
ありがとうございますおすましペガサス
 
 
 
 
 
すべてに感謝を(。ᵕᴗᵕ。)晴れ
 
 
 
 
キャベツでした宇宙人くん流れ星
 
 
 
 
 
 
おすましペガサスキャベツの公式LINE虹
 

今現在、気まぐれ配信です😂
タロットカードやオラクルカードから

メッセージをお届けしています。

 

完全不定期で、『無料プチ個人鑑定』や

『無料遠隔ヒーリング』なども開催流れ星

 

お問合せや、ちょっとしたご相談にもどうぞ🌟

もちろん占いやヒーリング依頼も

公式LINEからでも受け付けています下矢印

 

 

IDピンクハート@pns4619v
読者登録してね
 
 
 
 
キャベツのタロット占い流れ星
(Kira Luca)
 
占い内容1件・・・3,300円
占い2、3件まで・・・5,500円
4件目以降何件でも・・・下限6,600円〜お任せ料金☆
(※ご金額に対してあまりにも膨大な占い内容になる場合は、一枚引きなどの簡単なリーディングとなってしまいますがご了承ください)

タロット占いのお申し込み

 
 
キャベツのヒーリング虹
(Kira Luca)
 
コールインヒーリング【受取無制限】・・・5,500円
 

 

ヒーリングのお申し込み

 
 

 

 

LINEスタンプ発売中宇宙人くん恐竜くんキラキラ

 

 

ゴーストわんちゃんタケルNEW

 

 

キャベ神とキャベツの民