私キャベツですが、

どうもね、人をめっちゃバカにしている
性格劇くそ悪ヘドロ野郎だったんですよ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今さら気づいたんかいwなんだけど。





今日はね、

それに気づいてから
パッカンまでの、
一連のお話をするぜよ!!!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



心して読んでほしいです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
自分がただドキドキしているだけなんですが😂笑







ちょっと前のお話なんだけれど
お正月、実家に帰ったあとかな?


キャベツの母とLINEしている中で、
ちょっと揉めた?というか
よくわからない雰囲気に
なっていた時があったんだ。




その中でね、
母に『私のことバカにしているでしょ?』

ってな感じに言われたの。



その時に、めっちゃザワついたんだけど、
(※今現在もバカにしているつもりは全然なかった。




『うん。当然じゃん。
小さい頃からそうだったよ。』と
普通に言ってしまっていました😂
(別にケンカ腰でもない)



でもこれ本当、
キャベツの中での事実だったからさ。






キャベツの母は
20歳でお兄ちゃんを産んで、

当時、子どもが子どもを産んだとか
言われていたんだってゲッソリ
(小さい頃なぜかそれをもう知っていた)




だからかよくわからないけれど、

兄と一緒になって、小さい頃から
両親のことめっちゃバカにしていた。









経済的にも恐らく
両祖父母に支えられていて、



都合のいいように

『大人になれ!!』
『子どもらしくしろ!!』とかを言われ


子どももバカじゃないからさ、

いろんな言ってることの
矛盾点にたくさん気づくわけで。


ああ、親も未熟なんだなって
そこでよりもっと思ってたわけなんだよね。








だけど両親は、
『親にむかって何だその態度は!!!』

とか言ったり、言葉や力でねじ伏せて
逆らえないようにする。




それはでも、親は親としての
プライドもあったんだと思う。

本当その当時大変だっただろうし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


うちらを育てるために、
一生懸命だったんだと今ならわかる。






けど、その時の子ども側としては、
もう親をバカにする他なかった😂😂😂



親をバカにすることで、

“しょうもない親に育てられてるから
この現状もしょうがないよね”


といろいろ諦めることが出来たからね😭


兄とよく慰め合っていたんだけど
『若い親だから仕方ないよね』が本当口癖だった。泣




そんな感じで生きてきたから、
親をバカにする癖みたいのは
なんだか濃ゆく染み付いていたみたいで。


ちゃんと尊敬していることとかも、
普通にあったんだけどね😢
それもちゃんと、伝えてはいたけど(><)






んで、そのお正月に母に言われた時
再認識してしまったというわけ。






あれ???
今でもまだ親のこと
バカにしている自分がいる…
(つд`) 


そこに気づいてめっちゃ凹んだ笑い泣き






親をバカにしているってことは
自分をバカにしているってことと同じ。

そして、愛すべき周りにいる人たちをも
バカにしているということ…

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)








なんでこんなに、
人や自分をバカにすることが
やめられないのか。


未だ卑屈すぎる自分にも
本当ウンザリだったよねチーン

(キャベツ家は兄妹そろって卑屈マン/(^o^)\笑)


※そこを特にノートとペンすることもなく
しばらく悶々としながら過ごしていましたw
さすが私w






で、その流れ〜での
つい先日ですよ。

このツイートの動画を観た時です下矢印






この動画を観た時に、

なんか知らんけど
めっちゃ泣いたの(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

※ネタ的に特に関連性はないよ(笑)





この人の喜び方や笑顔を観たら、

人間って捨てたもんじゃないよな〜
だから人間大好きなんだよな〜〜

って、最初はニコニコ観てたんだけど





人間って
愚かなだけじゃないんだよ。




そんな言葉がふと頭の中に降ってきて(笑)

スイッチが入ったように
子どもみたいにエグエグ泣いてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






ああ、そうだった。

自分は
人間という存在自体を
バカにしていたんだった…

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




笑笑



もうこれは、言ってしまえば
完全中二病的アレです(笑)




人間って、生きてる意味あるのかなーって
思ってずっと生きていたんだよね。笑


こう地球上に存在してるだけで
地球にとって害でしかなくね?みたいな。

地球を破壊するために
人間は生まれてきたのだろうか🤔

とかめっちゃ考えていたっけね。笑




もちろん悪いことばかりじゃないのは
わかってはいるんだけれど、

世の中のいろんなニュースを観たりだとか
自分の行動にしろ、何にしろね


その

人間は愚かな生き物だ。

っていう部分が、どうしても
許せないでいたみたいで_:(´ཀ`」 ∠):笑



だってさ、人間でいること自体に
罪悪感感じて生きていたんだもの笑い泣き笑い泣き笑い泣き






それに気づいちゃった時、
ナニコレって思ったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんなところに
こたえが眠っていたのかと!!!!!




だからね、本当今日は
土下座なんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




全人類のみなさま。
今まで、人間は愚かな生き物だと許せないでバカにして生きていて、
大変申し訳ありませんでした
m(_ _)m








というお話なのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)🙇‍♀️






人間、愚かかもしれないけど、
愚かだっていいじゃんね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


人間って本当捨てたもんじゃないし
人間に生まれて本当よかったよ(つд`) 
人間って最高だよねダイヤモンド虹ピンクハート





みなさまに謝るのも
もちろんだけれど、(両親やいろいろにもね)


自分よ…
今まで本当にごめんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ここが特に大事なのだ(つд`) 




そんなお話でした。

ここまでお読みいただき
ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)キラキラ





キャベツ(LUCA)でした虹


ベストダイヤモンド賞を受賞しても、
こんなことはよくあるもんだ照れ








🌟キャベツが作ったLINEスタンプ🌟
3/7より販売開始!!!

使いやすさを意識したので、
たくさん使ってくださると嬉しいです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ 


ご購入はこちらから下矢印








スタンプ発売時には【キャベツ速報】で
お知らせしていました☆
タロットカードからのメッセージやら、
遠隔ヒーリング送ったりなど気まぐれ配信中☆
お友だちになってねラブ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加
IDピンクハート@pns4619v

読者登録してね 



☆現在ご提供中メニュー☆
タロットカードリーディングのご依頼も
お願いされたら密かに受付けております(●´ω`●)
お気軽にどうぞ♡



流れ星ブログテーマ別一覧流れ星
■ご提供メニュー