ぶりくらありがとうございました! | Pole Pole・fu- の のんびり爬虫類。

Pole Pole・fu- の のんびり爬虫類。

ヤモリのブリーダーです。
飼育やら、繁殖やら、可愛い写真やら、載せます。
お問い合わせなどありましたらた、コメントでお気軽どうぞ

こんばんわ
スーパームーンを楽しみにしていたのに土砂降りの大阪です。(。-_-。)

さてさて、先週末はぶりくら市でしたね!
私の繁殖個体、手作り作品をご購入いただいた方、いつもブログ見てます!と応援してくださる方、そして、関係者の皆様、本当にありがとうございました!
お陰様で楽しいぶりくら市になりました

ぷーみん先輩筆頭にいつも色々な方に助けて頂いて感謝です

マツカサヤモリは安定の人気で、数が少なかったこともあり即完売に!
ありがとうございまし。
只今ベビーをせっせと育てておりますので、また楽しみにしといてくださいませ。
{AF319951-8FFA-4B73-A216-8E09DFD5C81E}

来年はマツカサもっと殖やす計画なので

丈夫で物怖じせず、餌欲しさに目を輝かせて見つめてくる。立体活動もお手の物。飼ってて楽しいヤモリです( ´ ▽ ` )ノ

アグリコラも見てくれる人が多くて嬉しかったです!まだまだ誰もが知ってる種ではないかも知れませんが、一目惚れして方も結構いますね。
だって他にこんなヤモリいないからね
うちの血統は細かく柄が入るタイプ
{1A1EB412-8EC1-4AF6-99E1-09A28BA9E954}
最高に渋いタイプとなっておりますニヤリ自画自賛!

シルクワーム売っていたのでちょっと買ってきて、みんなにあげたら大喜びで食べましたよ!
良い餌です

そぉそぉ!ぶりくらではないんですが、大型イベントの時にフクロウの藤井先輩マルフジさんでシルクの蛹が売ってまして、そちらも購入してみたんですが、
それがびっくりするくらい食いつきが良かったんです 
蛹をあげるのは初めてだったので、少量しか買わなかったんですが、次回は大量買いしたいです!

うちでは特別温度が高い訳ではないですが、消化が悪い様子も無く、良い感じでした。
あれ、産卵中の♀とかにも相当使えるのでは?と考えております。

蛹だからそんなに動かないんですが、
見ればわかるご馳走なんですかね!?
爬虫類が
おっ!
って顔するのわかりますか??





カメレオンはちょっと消化しきれてなかったので、温度高めであげるとか、スリット入れてあげるとか工夫した方が良いかも?です。
個体差もあると思うので、まぁ初めてやる餌は大量にあげず様子みながら調節するのが大事ですよね
東レプでまた買ってレポ書きます( ´ ▽ ` )ノ

さて、
手作り品も大分売れていったのでまたそそくさと創作活動に励みます!