ミズカキヤモリの食欲不振 | Pole Pole・fu- の のんびり爬虫類。

Pole Pole・fu- の のんびり爬虫類。

ヤモリのブリーダーです。
飼育やら、繁殖やら、可愛い写真やら、載せます。
お問い合わせなどありましたらた、コメントでお気軽どうぞ

今晩は。最近昼間は暖かくていいですね(*^^*)

少し前に脱皮不全で尻尾を壊死させてしまったミズカキヤモリのアダム君。昨日また脱皮したし、それも関係あるかもしれませんが今日もご飯食べず…夜中に食べといてくれるといいんですが…(´・_・`)

そして産卵間近で餌ぐいが悪いと思っていたソメワケはまた餌を食べた…(・・;)といってもストレスになると嫌なので一匹だけど。今日は3匹入れといてみた。
抱卵で神経質になっているのか、ピンセットから食べてくれないので仕方なく撒き餌にしてるが、こちらもストレスが心配。
前の卵はおそらく吸収されてしまったんだと思う。何がいけなかったんどろう…

生き物と向き合うのは難しい。そのぶん元気に餌を食べて育ってくれるのは嬉しい。新しい命が産まれたら本当に素晴らしい喜びになるんだろうな。
photo:01


産卵床気に入らないかい?(´・_・`)
今は不安の方が大きいけど。


iPhoneからの投稿