特別扱いされたい
大切にあつかわれたい

と思ったら乙女のトキメキ


どれぐらい
自分を大事にできているか
振り返ってみましょうニコニコ


だれだって 一度は
他人の機嫌を取ろうとしたこと
ありますよね


上司、親、夫、子供、友達、、、
(私は即座に上司の顔が浮かんだw)


ダイヤモンド


ここで質問!


自分の機嫌は
ちゃんと取ってますか??


喉が渇いたらすぐに水飲んでますか?
仕事中トイレを我慢してない?
化粧水は何を使ってる?
シャンプーは?
なんでそれを選んでる?
自分の爪の長さは
どれぐらいが心地良い?
etc.


ダイヤモンド


もし他人から大切に扱われたければ
まずは自分を満たしてあげましょう指輪


自分がいつもご機嫌になるような
行動をしましょう
ということです乙女のトキメキ


嫌なことがあったら
もちろん 落ち込んでも大丈夫

人間だれだって
機嫌が悪くなることだってある

それはそれで受け入れるとして

マイナスな状態に陥りづらくするために
日常の小さなことを
意識することが大事ですね乙女のトキメキ


忙しいとつい自分のことが
二の次になりがちだけど


先に自分を満たしているから
他人から大切にあつかわれて

そして今度は
自分が他人を大切にできるようになって
人間関係が良くなっていくのだと思うニコニコ


ダイヤモンド


経験上 ルックスに気を遣うことは
かなりインパクトが大きい香水

ちゃんとメイクして
好みの服を着て仕事をする日は
すっぴんの日よりも捗るし

同僚から話しかけられる頻度も上がるし
不思議と外でも道を聞かれたりする


これはすごく不思議


おそらく
化粧映えしているからではなくて
すっぴんのときよりも

メイクしたことによる
自信とかやる気が相手に伝わるんだと思う
(化粧面倒なときもあるけどw)


ダイヤモンド


話を戻すと
結局ご機嫌の自分でいること
とてつもなく大切で


なんと言ったって
上機嫌は運を引き寄せる!
(↑詳しくは前の記事でグッド!

自分を大切にあつかうことの
優先度を上げることで

幸せな時間を過ごせたり
人間関係が良くなるから

ぜひ自分に聞いてみてほしい

「今なにしてほしい?」
「どれを選んだら一番幸せ?」

というふうに乙女のトキメキ


Kirali