義父の死がきっかけに。 | 和精油を使った極上の和のトリートメントとおもてなし♡【東京・長野】和精油アロマトリートメントサロン『haru』

和精油を使った極上の和のトリートメントとおもてなし♡【東京・長野】和精油アロマトリートメントサロン『haru』

2016年3月3日に日本産精油、和精油のみを使ったアロマオイルトリートメントサロン『haru』をオープン。

サロンの日々や、プライベート、
大好きなスノーボード・美容などについて綴っています♪

5月末に義父が急逝。

昼間は買い物に出掛けて、夜もお寿司を食べ就寝。
夜中にトイレに起きて倒れ、そのまま亡くなりました。
死因は大動脈解離。

元気だった人が突然亡くなるって信じられない。
当たり前にいると思っていては駄目ですね。

もっと早く会いに行けば良かった。
もっと沢山話がしたかった。

実は結婚以来、一度も会っていませんでした。

結婚する時に考え方の相違で上手くいかず
入籍後、義理の両親と一度も会うことも話すこともありませんでした。

そして義父の葬儀の為に、3年ぶりに京都へ。
義父と義母に会いました。
沢山沢山泣きました。

そして泣きながら会えなかった時の思いを正直に話して
わだかまりがとけて、やっと話せるようになりました。

嫁として、葬儀の為に出来る限りの事をしていたら
義母から『ありがとう』と言ってもらえて
それだけで救われ、心が軽くなりました。

義父の死がきっかけなのは悲しいけれど
突然ひとりぼっちになってしまった義母を
心から支えてあげたいと思えるようになりました。

そして自分自身の両親も、
もっと大切にしなきゃと思いました。

京都から帰ってきてから
休む間もなくスパの仕事に追われ
気づけば7月に。

また日々のこと綴っていけたらと思います。