今、アンジェリックエッセンスのプラクティショナー認定のために、
モニターセッションをさせていただき、レポートを書いています。

が、モニター募集の記事は書いたけど、そもそもアンジェリックエッセンスに
ついてほとんど書いたことがなかったんですよね。
たぶん、フィンドホーンフラワーエッセンスと同じくらいの時期か、少し後から
使っています。少なくとも7年くらいは。

アンジェリックエッセンスは、アンジェリック=天使の、エネルギーが入ったお水です。
そう、お水なんです。ただのお水で、保存にブランデーすら入れません。

アンジェリックエッセンスを作っているルース・ジョイさんのお話では、地球上にない
エネルギーが入っているのだそうです。

私がアンジェリックエッセンスで好きなところは、軽やかで精妙なエネルギーであることと、
使っていると、変化がすごく早いことです。

フラワーエッセンスは感情に働きかけて癒してくれて、エネルギーを補給できる感じ。
お花を見ると、元気が出たり癒されたりしますよね?
そんな風に、全体的に優しく底上げしてくれる感じがします。

アンジェリックエッセンスは、もっと具体的な悩みや願い事について、テーマを
絞ってスパッと自分の意識、認識が変わる感じです。
自分の物の見方が変っているので、そもそも悩んでいたことが悩みでなくなっている。
あんなに拘っていたあれは、何だったっけ?という感じです。

そしてその変化があまりにも自然でスムーズなので、意識していないと
見落としてしまうくらいです。


自分で使っていてもアンジェリックエッセンスは変化が早いと思っていましたが、
今回モニターセッションをさせていただき、協力してくださった方のお話を聞くと
本当にびっくりしてしまいます。

天使たち、すごく働いてくれています。天使 Good job !
本当に、お話を伺っている私が嬉しくなっちゃうくらいです。


お花、植物界の無条件の愛もふんわりと優しいですが、天使の愛もなかなか熱烈です。
人に、すごーーーく幸せでいてほしいのだと思います。
天使たちは、あなたを幸せにするために働きたいのです。ですから、お仕事を
頼むと喜びます。

天使にお願いをするのに、何か道具が必要なわけではなく、心からの願いなら
きっと聞いてくれているはずです。

ではなぜアンジェリックエッセンスがあるのかというと、天使のエネルギーにつながる、
受け取ることが誰でも簡単に、直接できるようにするためかもしれません。


天使~いい仕事したね♪偉いね!と天使を褒めつつ、ちょっとしたピンチには
「天使助けてー!」とドラえもんを呼ぶのび太君のように心の中で叫びつつ、
今日もアンジェリックエッセンスを飲んでいます。