お出かけ | 志水のあそび

志水のあそび

ミニ盆栽と鉢のお遊び日記を公開します。

今日はというか今年初めて安行に行って


来ました。4ヶ所ばかりまわり早めの帰宅


老爺柿の実の小さい木があったのでゲット


映像なし直ぐ撮り忘れる、実が10個位付いていましたので


取り蒔きしてみました本体は取り木と根伏せ


したいと思って購入しました。


他いくつか苗木を連れて帰り満足な一日でした。
志水のあそび

昨日植え替えた薔薇です


こんな小さな鉢でも1年過ぎるとずいぶん


成長するもんです太りも倍位になって


形も時分で良くなっていってるみたい


盆栽というのはやはり時間ですね


そこに人の力を少しかけてやる


志水のあそび

姫林檎か海棠か自分でもわからなくなってしまい


花咲いて実が付くと解かるよみたいな


無責任をきめこんでいます


あまり考え過ぎは良くないから


と,  独り言