「できない」を「できる」に変えるココロ革命―アラフォーからの生き方・働き方をヴァージョンアップするココロの創り方

「できない」を「できる」に変えるココロ革命―アラフォーからの生き方・働き方をヴァージョンアップするココロの創り方

キラキラ起業、ノウハウジプシーだった大学講師が、使命に目覚め、モチベーションを維持し、自分にしかできない起業へと導いた「ココロの創り方」を生き方、働き方を変えたいあなたへ送ります。


テーマ:

 

     はじめての方は こちらから ダウン

 

こんにちはひまわりひまわり

 

ココロ革命家の きらくるかずこと つちだかずみです。

 

今日も「ココロ革命のヒント」をお届けしますね。

 

「ココロ革命」 5日間メールレッスン(無料)」

👉 クリック

 

 

今日のテーマは

「できないのはあなたのせいじゃない」

です。

 

 

昨日の記事(できないココロを科学する)、読んでいただけましたか?

 

 

「できない」を「できる」にするには、本当の原因を見つけることが大切ってお話です。

 

実は、みんな、この原因が見つけられずに、つまづいているんです。

 

先日、セッションした(黒木さん、58才、男性)の「できない」お悩みは、

 

======================

退職前に、起業準備をしようと、いろんなことをやりはじめたのだけど、

それが、3日と続かない。どうすれば、続けられるのか?

======================

 

というものでした。

 

そして、いろいろ伺っていくと、

会社勤めで、ノルマをかけられたときも、一時は頑張って、目標達成するけど、

それは続いても1ヶ月くらいとのこと。

 

そして、やらされている感や、プレッシャーなどで、やろうとしても、体が動かないことが

あるというのです。

 

 

私は、質問してみたのです。

 

 

「今、起業準備をしていらっしゃいますが、それって、会社でノルマを掛けられている時と同じような気持ちじゃないですか?」

 

 

そうすると、

 

「その通りです。1年後の退職までになんとかしようと、ノルマのように感じています。」

 

とおっしゃいます。

 

そして、また、質問しました。

 

「それって、楽しいですか?」

 

「いえ、楽しくありませんね。」

 

 

これで、黒木さんは、自分が「できない」理由に気づかれました。

 

 

今までの、自分の行動パターンで、つい、目標(ノルマ)を決めて、

それに向かって、努力するということをしていたのですが、

それに、楽しめていなかったことに。

 

「物事が続かない」本当の原因は、楽しめていないことだったんですね。

 

こんな風に、

人は楽しめていないと、エネルギーを知らず知らずに消費してしまいます。

 

 

それでも、「がんばろう!」とする。

 

すると、ますます、エネルギーを消費して、ついにガス欠えーん

 

こうした、エネルギーの無駄使いが、「できない」本当の原因なんですね。

 

 

性格でもなんでもありません。

あなたのせいじゃないんです。

 

 

自分のエネルギーコントロールができれば、すんなり行動できるのです。

 

 

そんな、ココロエネルギーの秘密をメールレッスンしちゃいます。

 

 

詳しくは「ココロ革命」 5日間メールレッスン(無料)」

👉 クリック

 

 

ちなみに、その後、黒木さんは、、

 

============================

解決のキーワードが、考えてもいないような言葉がでてきたので 、

これからはそれを糸口に解決していきそうな気がします。

===========================

とのこと。

 

 

長年、自分の性格だと思っていたのが、単なるエネルギー不足にあったと気づかれたんですね。

 

そこで、今日のヒントです。

 

【ココロ革命のヒント(6)】

 

あなたのエネルギーが落ちるときはいつですか?
 
 
★気づくことがココロ革命の第一歩!
しつもんの答えや、気づいたこと、何でもコメントしてね。
 
 
    あなたのココロ革命はこちらからスタートできます ダウン
ココロ診断~あなたのココロは何タイプ? まずはココから診断してね!
ココロ革命無料メールレッスン~5日間であなたのココロに革命が起こる!!
 
 

Line@ではセミナー、講演のご案内を優先告知しています!

申請してねドキドキドキドキドキドキ

Facebookもやってます。ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス