↑ ↑  ↑
私と家族が快適に暮らすために学んでよかった事

 

 
 
 

 

 

 

 

~気楽に暮らすお手伝い~

キラクラス☆*。

プロフィールはこちら★☆★

 

 

 

 

 こんにちは

 

子育て中のお母さんたちが気楽に暮らす為のお手伝いに!

ライフスタイルに合った暮らし方をご提案しています!

 

もんまくにこです

 

前回のブログから2週間あまりが過ぎていました

コロナウイルスパニックともいわれている日本、

日本異常に世界全体でも大きな出来事になっている今ですが

みなさんはどのようにすごされていましたか?

 

私は休校措置が延長されたことにより

■小学生二人の勉強サポートの為、おうち先生をする

■幼稚園の役員仕事の変更などもあり、諸々対応する

この2点がイレギュラーなスケジュールに2週間フル稼働でした。

 

幼稚園の卒園式はなんとか無事終了

小学校も来週修了式を迎える予定です。

 

長かった休校措置が終わり、少し長い春休みがやってきます笑い泣き

 

毎日子どもたちのごはんやお勉強の相手を頑張るお母さん方お疲れさまですぼけー

 

バッタバタしているとおうちの中も自然とぐちゃぐちゃに・・・

我が家も例外ではなくしっかりぐちゃぐちゃになります。

でも、時間をかけず元のスッキリした状態に戻すことができるので

そこのストレスはずいぶんとなくなりました。

 

 

なんですぐに元の状態にもどすことができるの?

 

みなさんは

【整理収納アドバイザー】

という資格をしっていますか?

 

整理収納のスペシャリストになり、その知識を生かしてお仕事をすることもできます。

 

私は暮らしに携わるお仕事が生業なので、お仕事のできる【整理収納アドバイザー1級】を取得しました。

 

もともとお片づけはとても苦手だったのですが

整理×収納の仕方をしっかり学ぶことで

苦手だと思っていたお片づけが苦手を越えて得意になったのです。

 

 

どうしたら、その資格の勉強ができるの?

 

1日講義を受けて、試験にのぞむ形です!
 
カリキュラムは
☑整理の効果について考える
☑現状の整理のレベルを知る
☑モノの本質と人との関わりを考える
☑整理を妨げる要因を知る
☑整理収納スキル5つの鉄則
☑覚えておきたい収納の原則
☑整理収納の理論に基づいた実例
です

 

 

講師のきみちかさん(近川樹美恵さん)↑ ↑ ↑
 

今回のコロナ騒動のおかげで💛

 

整理収納アドバイザー2級認定講座が自宅で受講できるオンライン講座が始まりました!

 

私の師匠きみちかさんもオンラインで講座されています

 

日程の相談などもできますので、出ている日程が合わない方は相談してみるよいですね!

 

きみちかさんの整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちらから → → ■□■□■

 

2級を取得したら、きっと!

自宅をどんどん整理収納したくなりますよ💛

 

 

整理収納アドバイザー2級以上をお持ちのあなたへ

 

整理収納の仕組みをしった人は

 

なんてすごい仕組みなんだろうちゅーちゅーちゅー

 

と、思う人も!多く

このノウハウを生かしお仕事にして世の女性のお悩みを解決しよう!

と志す方が沢山いらっしゃいます。

 

実際に資格をとって、個人事業主としてさーお仕事するぞ!!

となってからでも!なる前でも

しってるとよいことが沢山教えてもらえた講座

 

【整理収納アドバイザースキルアップ講座】

 

さーて!どれがモンちゃんだ💛???
 
整理収納アドバイザー1級を取得して2年!
やっとタイミングがあって受講することがきました笑い泣きドキドキ
 
今回から
【午前の部】
☑整理収納アドバイザーとして
☑講師として
☑訪問作業 基本
☑企業様との関り
 
【午後の部】
☑常識非常識
☑クレーム
☑法律違反
☑メディア
☑全国レベル

の2部制になり内容もパワーアップしています。

 

写真のように沢山の整理収納アドバイザーのみなさんが

ご自分のお仕事に飛躍できるよう学びにこられていました。

 

私も午後からがんばるぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

となっていたら・・・・

 

子どもちゃんが発熱し学校から呼び出し。

前半のみでお預けになっています笑い泣き

 

 
 
でも大丈夫!!!
受講希望者が多いのでオンラインで講座開催していただけることになりました👏
 

日程はこちら下差し

 

■前半■

3月26日(水) 10:00~12:00

(22日頃締め切り予定💦)

■後半■

4月8日(水) 10:30~12:30

(まだ間に合う!!)

 

詳細はこちらからご覧ください!

きみちかさんのブログ→→→■□■□■

 

 

受講するとどんなことがわかるの??

 

■資格を取得したばかりの方は何がわからないのか?がわからないですよね!

 そんな方は

 ☑活動をはじめてはみたものの、気を付けることがわからない状況がわかるようになった!

 

■いざクライアント様からお仕事を頂いてドキドキですよね!

 そんな方は

 ☑訪問で気を付けること(作業や礼儀などなど)を知る事が出来る!

 

■個人事業主として仕事を始めて、企業様とのお仕事想像できますか?

 イメージできない方は

 ☑企業様とのお付き合いの仕方、どうやって仕事が始まるか?など体験談も含め知ることができる!

 

■一人で起業しても誰にも聞けないし不安だな・・・

 という方は

 ☑講座の中でも誰も教えてくれない知識が盛沢山!

  あと、遠慮せず常識の範囲内でw質問すればなんでも惜しみなく教えてくだれます!

 

■集客に向けてホームページ作ったり、募集したりどうしよう・・?

 という方は

 ☑ホームページやセミナー募集のツールを持つ際に知らないといけない知識も知ることができます!

 

■今でも十分忙しいけれど本当にできるかな?

 という方は

 ☑多忙なきみちかさんのタイムスケジュールが見れたり、チームで動く時の注意点なんかも聞かせてもらえます!

 

ご案内している私がワクワクおねがい

気になる方は、きみちかさんのブログをチェックしてねん♪

 

ブルー音符*・。・*・。。・*・。。・*・。ピンク音符*・。・*・。。・*・。。・*・。ブルー音符

 

北海道の緊急事態宣言は昨日でおしまい

3連休の外出自粛が終わるといよいよ日常を少しずつ取り戻していくのかな?

と期待したいところですが。

 

春休みが始まり、まだまだ子供たちとの時間も長い3月末

お母さん方の負担はまだ減らないかな?

 

ほんの少しかもしれませんが何かお役に立てることをお伝え出来たらな!と考えています。

情報を見つけたり、お伝えしたくなったらブログもですが

Facebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)でもお伝えしていますので

フォローしてもらうとすぐにご覧いただけます!

 

もんちゃんのフェイスブック

お友達申請大歓迎です

その際、ブログみたよー!などとお声かけ頂けると嬉しいです💛

 

 

もんちゃんのインスタグラム

 

対面での講座の予定がなかなか立てづらくなってきた昨今

 

オンラインでのお仕事も構築していかないといけないな。と切実に思っています。

 

オンラインでの講座の準備ができましたら、またこちらでもご案内していきますので、待っていてくださいね♪

 

 

 

 

 

おうちファイリングアドバイザーをしています♪

 

 おうちファイリング®︎講座とは

→ → →こちらから◻◼◻◼◻

 

 

 

 

 

 

キラクラスの便利な暮らし方アカウントはこちらから ⇒ モンちゃんちの暮らし方

 

よかったら覗いてみてね💛

 

キラクラス公式LINEはこちらから

↓ ↓ ↓

 

 

講座のご案内や新メニューなど

 

公式LINEからのご案内はスタートになります!

 

友だち追加

 

@muu2284u

こちらで検索!!!