こんばんは
3児の母、門間久仁子です
 
 
今年の冬はお庭に雪山を作って、6歳4歳がミニスキー!?に初チャレンジしています。
 
我が家のパパは札幌で育っているのでウィンタースポーツは大得意気合いピスケ
 
息子にぜひ教えてあげたいカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
と産まれたときから楽しみにしていたのです。
 
6歳になり本人がスキーしてみたい!!!と
 
パパデレデレデレデレデレデレいくかーーーー!!!!
 
 
 
 
ということで
 
男子みずいらずでしっかり楽しめるように行ってきました!
 
{5C4C8059-C6CD-45E1-8F54-93807C541D4F}
 
ban.K
 
バンケイ
 
ばんけい
 
 
 
 

 

{7A047920-C784-4F9A-B7E6-FFF4A1452560}
 
こんな感じの場所なんですって!
 
お天気最高!
 
今日はほかにもたくさんの方が雪遊びやらスキー場やらの投稿をしてたねーカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
 
1回庭で練習して
 
速攻でスキー場デビューした1号くん!
 

 

 

{320E3565-36AC-4C06-98A8-00DDC8B54DA8}
写真は様になってるようだ!
 
楽しんでおいで~ルンルン
 
 
 
 
1時間後
 
PullllllliPhone
 
パパ携帯からの電話。
 
パパ『なんか1号がママに話があるってやからかわるね・・・・』
 
 
ほら、おかあさんだぞ(パパ)
 
 
 
1号くん『なんだかね・・・・うまくすべれないから・・・・・もうやめたい・・・・・・・。』
 
 
 
えーーー?それ言うためか!?ゲッソリ(パパ)
 
 
 
電話の向こうで突っ込んでたパパがうけましたがww
 
パパに直接やめたいと言い出しづらくて、わざわざ私に電話をして間接的にギブアップを伝える1号に笑いがでましたww
 
お父さんとお話しをして、帰ってくるかどうか決めてね!
 
と伝えて男同士で腹割って話してもりました!!
 
あんなに優しい(子供の立場に立てるとても優しいパパなのです!)パパにも言いづらいことってあるんやなー。
 
やっぱ男同士って特別な関係があるのかなー!
 
と思った出来事でした。
 
 
 
そんな男子のスペシャル休日の傍ら、お留守番組はというと・・・・
 
母は幼稚園の謝恩会の打ち合わせが急遽できるようになったので、あいちゃん家族と一緒でした!
 
持ってきてくれたおやつでちびっこ宴会開催中に、3号くんが大変なことに!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こりゃ撮影せんとちゅーピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
としている姿を、撮影されるww

 

 

{9B8A59F8-3F35-401B-BA46-862678622268}
 
この時撮れたのが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら下矢印

 

 

{093A0001-1CCB-40C8-B92C-E6DA4208E27A}
 
3号『ひーーーげーーーーーピンクハート
 
 
ちゅーラブラブラブラブラブラブOK
 
 
 
このまま止まってほしい2歳の冬ラブラブ
 
 
 
謝恩会の話も進んだけどー、それぞれのお仕事の話もやっぱり花が咲いてカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花
 
どんどん話がそれては、戻りの繰り返しでしたカナヘイハート
 
やってることは違っても、一緒に頑張れる仲間がいるってのはやっぱり心強い!
 
3月の謝恩会アイテム、素敵なの作ってるので、解禁になったらお披露目しますねカナヘイハート
 
 
 
 
 
帰りたがっていた1号くん
 
腹を割って話した結果!!
 
 
根性見せてリフトに乗って滑る練習をしてから帰ってきました合格合格合格
 
泣き虫マンだけどえーん負けず嫌いでムキーッ根性はほんとすごいあるプンプンカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
明日からは庭で頑張るのだそうです気合いピスケ
 
よし!やれやれーーー!!
 
 
 
日曜日のmon家のお話しにお付き合いありがとうございました
 
 
たまにはこんなお話しもしていきますよてへぺろうさぎカナヘイきらきら
 
 
あれ、明日からは私も毎日外時間作るのか・・・・?
 
ひゃーーーあんぐりうさぎ
 
・・・・・・サッ(逃げ出したい・・・・・寒いのだめーショックなうさぎ