預入のトランクには日数に応じた衣料品や替えの靴、、

現地の友人へのお土産等々を入れ、機内持込みの方は二重バッグ?にする。。

 

機内持込荷物ぢゃけど、、

国際線は115cmで7kg?っちゅう感じ。

 

枠一杯ぢゃとソフトなコロ付き(2輪)のがエエ。

トランクのハンドルにセットできる方が便利ぢゃけど、、それは預入迄の空港内の移動時と、空港外に出て車に乗込む迄、もしくは電車に乗り込む迄、もしくは接続での移動時だけです。

セット出来んバッグでも、トランクに載せたバッグのグリップとトランクのハンドルを一緒に掴めば問題ありません。

 

バッグん中に、、携帯やPC、パスポートやチケットや財布やアレコレ、大事なモノ等々大切な身の周り品を入れた現地で動く時に身に付けるショルダーバッグを入れておきます。

 

免税店で買い物をした際、そのデカいバッグに入れるか、入り切らなきゃ手持ちで乗込めばイイです。何でか?2つ手荷物OKぢゃけん。

 

乗込んだら、バッグからショルダーバッグを取り出し、デカい方のバッグに買った荷物を入れる。座席上のカーゴスペースにゃデカい方のバッグだけ入れておき、ショルダーバッグは前座席の下に置いておく。

事故でも起きて逃げ出す時はショルダーバッグだけ身に付けて飛び出す。

 

 

今の所、儂の経験から国際線に乗る際のバッグ、荷物っちゃそんな感じかな?

 

次回迄に、今持ってない機内持込み用の2コロ付きのバッグを購入せにゃね。ショルダーバッグも、デカ過ぎず小さ過ぎない程良いサイズのを探しています。

 

旅を重ねる毎に、、

自分なりに運輸に賢くなってるつもりでいます(о´∀`о)