柿の木 | 気楽に木古内

柿の木

 今日、紹介するのは、柿の木。

 

 今日は、町内のとある場所にある柿の木の様子を見に行ってきました。

 

 

 ご覧のとおり、無数の柿が実をつけています。

 

 この柿の木は、私も毎年見に行っていますが、ここまでたくさんの柿を実らせているのは珍しいかもしれません。

 

 今年の暑さの影響なんでしょうか。

 

 この柿の木は、姉妹都市の山形県鶴岡市との交流のなかで贈られたもので、毎年、柿を実らせています。

 

 そのため、木の場所は内緒ですよ。

 

 今はまだ緑色ですが、あと1か月もすると、熟した色に変わっていくと思います。

 

 こうして今年も無事に柿を実らせている様子を見ると、なんだか嬉しいですね。

 

 

 

 姉妹都市の交流の証、柿の木。

 

 この柿の木のように、姉妹都市交流も一層育まれていくといいですね。