けやき | 気楽に木古内

けやき

 今日、紹介するのは、けやき。

 

 木古内町役場の前にけやきの木があります。

 

 

 なかなかの大きさのけやきの木ですが、そばにある標柱を見てみると、山形県鶴岡市との姉妹都市盟約5周年を記念して植えられた木のようです。

 

 私は木に詳しくはないのですが、木古内町でけやきの木というのは、あまり聞いたことがないので、鶴岡市から贈られたものなのでしょうか。

 

 姉妹都市の盟約を記念した木のようですから、これからも元気に育ってほしいですね。

 

 

 

 姉妹都市盟約5周年を記念して植えられた、けやきの木。

 

 みなさんも機会がありましたら、ご覧になってみてくださいね。