栗の木 | 気楽に木古内

栗の木

 今日、紹介するのは、栗の木。

 

 先日、町内のとある場所で、栗の木を見かけました。

 

 

 大きな栗の木で、たくさんの栗が実っていましたよ。

 

 

 ご覧のとおり、大きな栗が無数に実っています。

 

 これだけ見事な栗の木だと、収穫が待ち遠しいですよね。

 

 

 

 そういえば、木古内も朝晩は肌寒くなり、すっかり秋になりました。

 

 栗をはじめ、様々な秋の味覚を楽しめる時期になったようです。

 

 やっぱり秋といえば、食欲の秋ですよね。

 

 私は、おいしい食べ物の誘惑にすぐに負けてしまいます。

 

 みなさんは、どうですか?

 

 

 

 秋を代表する味覚のひとつ、栗。

 

 みなさんは、もう食べましたか。