駅の写真 | 気楽に木古内

駅の写真

 今日、紹介するのは、町の駅の写真。


 木古内駅前のカメラ屋さんのアツミさんに行ってみると、店内に町の駅舎の写真が展示してありました。


 しかも、今の駅舎ではありません。


 数十年前の町内の各駅の写真です (^O^)


気楽に木古内-昔の駅の写真


 写真は、こんな感じで展示されていましたが、ブログのことを説明すると、撮影に快く応じてくれました (^-^)/


気楽に木古内-旧木古内駅


 これは、前の木古内駅です。


 アツミさんに話しを聞くと、私が小学生くらいまでは、この駅舎だったんですね。


 今となっては、どんな駅舎だったか、私もすっかり忘れていました。


 今の駅舎と比べると、全然違いますよね。


気楽に木古内-旧札苅駅

 これは、昔の札苅駅です。


 こちらも歴史を感じさせる駅舎ですね。




 う~ん、町の歴史を知るっていいですね (^O^)/


 みなさんは、昔の町の駅舎、知っていますか?