卒園式(1号) | うめたのブログ

うめたのブログ

墨田区在住のウメタ♂、マグロ♀、1号(8歳)、2号(7歳)のブログです。今は子育て日記と行った店のメモがメインです。日記代わりに書いているのでオチは基本無いです( ´艸`)
メインで書いてるのはマグロ♀です。

1号の保育園の卒園式でした。


コロナの影響で出席できる保護者は1名、短縮バージョンで開催されました。

せっかくなので、前もってヘアサロンを予約し、1号の髪をセットしてもらいました。(
3,500円)

ヘアカタログから髪型を選び、持参したヘアアクセサリーもつけてもらって終始ニンマリの1号。(そして、それを羨望の眼差しで見つめる2号)

服はメルカリで1号に選んでもらって購入しました(2,800円)

AKB感がすごい。

そして、卒園式開始。

子どもたち入場。

子供らが「ずっといっしょ」を歌ってくれましたが、この時点でもうマグロはウルウル笑い泣き

その後、「365日の紙飛行機」の歌と合奏でした。1号の楽器はシンバルで、とても緊張してました。マグロの席はたまたま1号の目の前て、1号の緊張が伝わってきましたチュー

一人ずつ名前を呼ばれ、卒園証書を受け取りました。

受け取ったあとは「私は将来〇〇になります!」と宣言するのですが、1号は「私は将来大工さんになります!」と言っていましたびっくり

最後に夢わかばを歌って終了。


感動の卒園式でした。