2号の誕生会の準備を進めているよ! | うめたのブログ

うめたのブログ

墨田区在住のウメタ♂、マグロ♀、1号(8歳)、2号(7歳)のブログです。今は子育て日記と行った店のメモがメインです。日記代わりに書いているのでオチは基本無いです( ´艸`)
メインで書いてるのはマグロ♀です。

もうすぐ2号の3歳の誕生日。

ウメタ家では着々と準備を進めています。


■誕生日ケーキを予約
2号の好きなとあるキャラクターのケーキです。


■誕生日プレゼント
デジタルの申し子、2号には「たまごっち」を。(ちなみに去年はおもちゃのデジカメ)


たまごっちをそのまま握ってると落として壊しそうなので、ストラップも。
2号が自分で選んだ逸品。
なぜドラえもんかはわからないけど、青が好きな模様。


追加で、「はじめての映画館」も。かがやけ!クルンといのちの星の前売りチケット!
(特典のポーチも)


■部屋のデコレーション

マスキングテープとウォールステッカーでHAPPY BIRTHDAYの文字と名前(オバケで隠してる部分)を作成。
去年は色画用紙切って作ったが、マステだと5分くらいでできました。便利!

あとは天井にたくさん風船を貼り付け中です。1号が風船をふくらませることができるようになったので手伝ってもらっていますニヤリ


■1号の誕生日プレゼントも

ちなみに1号の誕生日はまだまだ先ですが、今年からこの時期にプレゼントだけは渡すことにしました。

理由としては、誕生日が毎回親族が集まって祝ってもらえるタイミングなので、その場で親からプレゼントを渡しにくいこと、別のプレゼント渡すイベントとかぶっていること、です。

なので、ほぼ同じものを今回1号にもプレゼントするとこにしました。(たまごっちのサンリオバージョン、映画チケット)

片方だけに何かあげるとケンカになるので、このタイミングがベストだと判断しました爆笑