お久しぶりです。

なかなか更新できなくてすみませんでした汗


みなさんは店員さんに接客されるのは好きですか?

私はきらいです 笑


「お鏡で合わせてみてくださいね~」とか、

「ご試着はどうですか~」とか

うるさいし、しつこいですよね。

ゆっくり見たいし、ほっといてよ!っていうのが本音です。


ほんと、きらいな事を仕事としてするのは難しいですね。

今ではだいぶ慣れましたけど、

内心では接客してるとき「うざいって思われてるんだろうな~」

とか、複雑な気持ちです 笑


しかしこの仕事をしてわかったのが

店員の人も好きで接客してる人はいないってことですね。

嫌々です。

正直めんどくさいんです。


できれば、服をたたんだりレジだけしていたいです。

でも接客して売り上げ伸ばすのが仕事ですから、

さぼってたら上の人に怒られます。笑

なので決して無理やり押し付けて買わせようとも思ってません。


店員も嫌々だし、お客さんもウザがるし

接客しても誰もいい気がしないし、

いっそやめてしまえばいいのにって思います 笑


みなさん、今度買い物に行って接客されても

「店員さんだってしょうがなくやってるんだ」ぐらいの気持ちで

あまり冷たい対応はしないであげてくださいね 笑

できれば、たくさん喋ってあげてください。

お客さんに冷たくされると傷つきます…