こんにちは!もやもや大王ともうします。

 

現在、自律神経の乱れで絶不調中でございます。

 

そんな中、整骨院で自律神経の改善が出来ると聞き

近所にある整骨院で治療中。

 

院長先生は、色白で高橋一生似のイケメン。

物腰も柔らかく、優しい声で声掛けしてくれつつ

四十肩も腰痛も直して頂いていただいたので

その技術にも信頼し、

以前よりお世話になっているところです。

 

また、優しいだけではなく男気もおありのようで、

独立起業したい先生方を受け入れて

実際に治療を行う中で技術等を教えたりしているようです。

 

前回伺った時は、元バレーボール選手だった先生が来られてて

一緒に治療を行ってくれていましたが

現在は先生が一人で治療を行っている様子。

 

あぁ、あの先生は地元で開業されたのかな?

 

そう思って院長先生に聞いてみると・・・

 

開業すると言って辞めたけど

実際は、起業は難しかったようで

今は別の治療院で働いているとのこと。

 

「技術を習得するのと

起業をするのは、全く別物だからね・・・」

 

少し寂しそうに教えてくれました。

 

 

でも、なんかわかります。

どんなに素晴らしいスキルを持っていたとしても

それをお金をとって仕事にするとなると

全く別の事。

 

私自身も、それが出来ない一人です。

 

お金を取るには

まだ何か足りない気がする・・・

 

そうやって動かないまま、

もう数年経ってしまいました。

 

覚悟とかそういった言葉では表現できない何かが

行動にストップをかける。

 

私だけじゃなかったんだな。

 

「何がそうさせるのか」

 

カウンセリングとかではそこを掘り下げて

前に進む活力に変えることもできるけど

 

それをするかどうかすら決断できないのも

また自分だから。

 

「まぁいいか」

 

今はまだ、ここにいます。

それもまた、何かの意味があるのだろうから。

 

時期が来たらそのうちに。。

 

 

 

《今日の教訓》

以前占いで大器晩成型と言われたけど、

晩成っていつ?