そしていよいよ合格発表当日。

 ネットのみでの発表。


 午前中長男は登校、私は美容院。

 家にいても時間経つの待つだけなら、美容院行ってこようと、、、

 

 そして、正午。

 ネット混んでるよねー。

 買いたての長男のスマホで確認。



 無事🌸合格🌸



 「だろうな、ママは何、俺のこと信じてなかったの?でもさ、実は数学あんまだったんだよね」 

    おいおい、この子はどこまでビッグマウスなんだ?そして今更数学のこと言うなやー。

 

 ちなみに、自己採点はしてません。

 

 発表の後は、旦那やじぃばぁ、塾等に報告。

 高校へ行き書類をもらったり、塾へ出向いたり。


 

 とにかく合格して良かった。

 問題はそのあとよ、、、

 喜んでるとこに、塾の高校部担当から電話🤙

 分かってはいたよ、高校の勉強も課題も大変なのは。

 でもさ、そんな上から見下ろす言い方とか笑わなくてもよくない?


 おかげでテンション下がりましたよねー


 入試以降勉強してなかった長男が、 

 発表当日から課題やり始めましたよねー


 親子で葬式みたいな夜になりましたよねー



 そんなこんなで、長男は高校の先を見て、

 将来のなりたい自分に向けて今から頑張るそうです。

 これ長男の夢叶ったら、  

 私駅前全裸で駆け回るわ。(それ犯罪です)



 とにかく一度しかない高校生活、楽しめーーおねがい


 ワイン飲みたいーーー。