長男の三者面談。


 トラブル、、、



 そのまま学校にいるからと約束していたのに、

私1人直接学校に行くも本人がいないガーン

 5分遅れて登場。


 担任お怒りムキーめちゃ怒ってるムキー

 受験辞めちまえとガーン

 お前のために3ヶ月力尽くせないと。

 親子2人で立たされて長男怒られました。

 私は静観。私の分も叱ってくれたんだろう。


 面談内容はたいしたことない、志望校の確認。



 帰り道、あなたの遅刻がそもそも悪いのよーって話をしながら、長男の言い分も聞いてみる。

 言い分というか、反抗期の意見。

 

 辞めろというなら、受験辞めますって喉元まで出かかってたらしい。

 そこからは悪口になってた。

 この性格、、、私の遺伝だわ。

言ったら言ったで面白かったけどね。(保護者失格)

 ま、100パー長男が悪い。


 とりあえず先生ごめんなさいだよ。


 願書だとか受験申込みだとかよくわかんないけど、下2人のためにも親も勉強だと思って頑張る😤


 ちなみに翌日担任から、

昨日あの後お母さん何だって?と聞かれた長男は、

 ボコボコにされました。

 と大ウソをついたらしい。

 担任は、だろうなとご満悦だったらしい。


 いやいや、ボコボコって何よ。 

 叱ってもないし。

 

 ちなみに、10分遅れた女子には怒ることもなかったらしい、、、

 女好き!男女差別だーと嘆いておりましたえー

 

   宇宙に行った乳酸菌の子孫で作ったグミ。

 ソーダというかヨーグルトの味がして美味しい😋