夜勤明けの体を癒すべく、ゲルマニウム温浴とハイドクコースを受け、ゲルマニウム温浴だけにしとけばよかったな~と肩をゴリゴリならしながらストレッチしている『喜楽』ですしょぼん


私は、人の体を癒すというか緩めるのが大好きで・・・doTERRAのエッセンシャルオイルを使ったアロマタッチテクニックやナーシングセラピーを行っています。

どちらも身体が緩みます。そして、心も緩みます。

全く力はいりません。

施術するほうも力は使わなくていいので、私・・・たまに気持ちよくなって、施術しながら眠くなってます(笑)

施術中ももちろん、施術後のあのじんわりする緩み具合・・・すぐにわかる方もいれば、じわりじわりと感じられる方もいらっしゃいます。

私は、アロマタッチテクニックもナーシングセラピーも実は施術されるよりもするほうが緩み具合がいいのです。

終始お腹はゴロゴロ言っています(笑)決して、お腹がすいているわけではありません。


そんな私もするばかりなので、たまにはしてもらいたい!

しかし近くにしてくれる人がいない!

なので・・・お店に行くのです。たまに・・・。

アロマタッチでもなくナーシングセラピーでもなく・・・一般のお店。

ゲルマニウム温浴は、手先とひざ下を手浴・足浴のように20分間つけておくだけ。

頭は前にもたれかかれるので、半身浴中の爆睡になれている私は、ソッコーで寝ます。

そして、起きたときにはかなりの汗!!!

発汗しすぎて、脱水にならないかスタッフさんが心配するほど(笑)

数年前の私は、汗なんて無縁でした。かなり代謝悪くって・・・ほとんど汗かかずに、かけずにいました。

体質改善いろいろやってきた効果は、こういうところで顕著に出てくれます!

20分つけておくだけで、エアロビ120分・ジョギング80分程のカロリー消費だそうです!

これは、すごくありがたい!!!

そして、欲張りな私はデトックスするべくハイドクをチョイス!!!

確かに気持ちいいのです。

仰向けに寝たまま、背中に手を入れてもらいコリをとってくれます。ゴリンゴリン。

背中から下へと進み全身です。

さらに欲張りな私は、顔面もゴリンゴリン。

普段は気にしていないというか気づいていない肩とか背中のコリ。結構凝ってると・・・。

知らなかった・・・自分の身体。

なんだかごめんなさいね~と思いながらも、施術後の肩の重さに気づく。

前回の頭痛や肩の重さは気のせいではなかったみたい。

施術後、顔はなんだかスッキリとしましたが、肩の重さが~出ております。

揉み返しというものでしょうか?

日々積み重なったコリをゴリンゴリンと柔らかくしてくださったので、それが出よう出ようとしているのでしょうか?

私は、そうであると思っていますが・・・何しろ重い。

明日起きたら、ゴリンゴリンが出尽くして、スッキリ爽快になっていることを祈るのみ!!!

現在、ストレッチしながら緩めております。

結局、私は、されるよりもする方が緩むみたいで。緩めることの大切さを改めて感じております。


そんな今宵、村長&支配人へアロマタッチを行いました。

あ~私もできることならこっちがいいな~(*´ω`*)