前回の続き。


世間体の声を振り切り、久しぶりに引き寄せっぽい本を買い、帰りのバスで貪るように読む。

書いていることは難しくなく、実践もすぐできるものばかり。


著者のSayaka.さんはスピを生業にしていないところがまた信じられる要素の一つで、

しかも言葉の選び方や例えのセンスが好み。

心地よかった。

読むと安心できた。

常にその考えや文に触れていたくて、Kindleでも買いました。


sayaka.さんの本を読み、ブログも読み、その基礎をインストールしていくと、過去の私は不足感、不安感、恐怖心からそれを払拭するために焦って即行動していたことに気付きました。

前に書いたように、何か困ったことがあると引き寄せをひっぱり出していたので・・。


困ってることと、解決の周波数は違う

知っているはずなのに全然理解していなかった。

とにかく、「自分だけの」いい気分。

「自分だけの」ワクワク。

私がまったくできていなかったのは、「自分だけの」というところでした。


世間で流行ってるから。

高級だから。

皆そう言うから。

そうではなくて、

「自分だけのお気に入り」

これを追求しているのが、まさかの今現在です。

読んで一年くらい何もしなかったり何も引き寄せなかったわけではないのですが、なんだか最近急にガーンって腑に落ちたのです笑