2023年5月頃。

私がなんとなくモヤモヤを抱えて名古屋で派遣OLをしていた頃。


もう20年くらい、困ったときに手を出してきた引き寄せもお腹いっぱい。

界隈の信者みたいな人たちも苦手。

教祖みたいな人たちも見飽きた。

本を読んだりYouTube観たり、そもそも性格が真面目なのでそこそこ結果は出ていると思う。


でも・・・?


結婚して、可愛い犬を飼って、仲良しの友達と有給とってランチなど、そこそこ平凡な日常で、困ったこともなくて、ニュートラル。

ほんっとに何がそんなに不満なんだろう?

私が強欲過ぎなのかな・・?

社会不適合?

いつも周りに気を遣ってるフラストレーションで弊害出てる?

見果てぬ夢を見て人生拗らせててやばいやつ?

承認欲求?

このモヤを払いたくて、原因を突き詰めようとすると、うわぁぁぁガーンって叫んで走り出したくなるくらい、なんだか恥ずかしい。

自分が強欲でやばいやつにしか見えなくなってくる。


でも、なぜか、いやいやこれで満足しようよとは思えず。

週末の会社帰りに本屋を徘徊。

最近離れ気味だった自己啓発とか引き寄せみたいな書籍コーナーへ、ふらり。


きれいな緑色の、装丁が美しい本が目に留まる。

パラパラっとめくったら、中身もイラストや色が可愛い。(20代とかの若い子向けの本ぽい・・)

Sayaka.さん?(えー、知らないなぁ・・)

いや、知らない人だからこそ読んでみたいかも。

(界隈で目新しい情報はきっともうないと思うけど・・)

書籍がでてるくらいなのでブログもやってるかもしれない。(無料で情報手に入るならそっちの方がいいんだけど・・)

もう既にカッコ書きの私の世間体の声がうるさいけど、ヤケクソで衝動買いでいい、久しぶりにこの手の本を、買おう・・!金曜だし!





続く。