お休みして時間があるから、ついついプログ書いたりしちゃうおーっ!

ブログ書くのは自分の気持ちの整理だったり客観的な意見もらえたりするのでコメント貰えるのはとても嬉しいですニコ


昔、休職した時のことを思い出していた。休職の前か後か忘れちゃったけど、1日8時間働けない日が結構あって、本社の人事部から電話がかかってきた事がある

「1日8時間働けないのであれば、それは健康とは言えませんので会社としては勤務を認められません。お休みをとって身体を治してください。会社は治療に専念させる義務がある」的な事を言われた。復帰後の慣らし期間はともかく定時間働けないのが続くのは確かに正常ではないよね。

1人担当業務だったから休職中に週1(半日程度)出社して後任の人がわからない事あれば教えるとかしてたショック
休職中に何で仕事させるんだ!って怒ってくれた人もいたらしい。
人事部にバレたら上司が本社に呼び出しくらうぐらいのことだよね。

言いつければ良かったかなえー?