新しい電気圧力鍋を買ったニコ


実家に電気圧力鍋を使った料理を何回か持って行ったら凄く興味を示して実家でも電気圧力鍋が欲しいっていうことになったニコ


入門用って事で我が家で使っている旧モデルを譲って自分は新型を買いましたほっこり

(自分が新型を欲しくなったので実家に譲るという理由で新しいのを買ったウシシ)


Yahooショッピングでポイント還元34%で買った!


私が買ったのはこれ⬇

(画像はシロカさんHPより)



2.4Lで前モデルより少し大きい

予約調理ができて時短機能(自動減圧)がある。オートメニューとかあんまり使わないから主要なものだけ登録されてる一個下のモデルでも良かったけどPROの方がユーザー数が多いのと値段が3000円くらいしか変わらなかったから上位モデルにしたニコ



実家に譲ったのはこれ⬇
予約機能はなく操作はシンプル
容量が2Lで小さい




今回圧力鍋を買うにあたってネットの口コミやレビュー、取説と出来る限り読んだ。

ネットのレビュー記事って結構間違ってるのがあるんだよねえー?
仕事でレビュー書いてるんだろうサイトには予約メニューがあるのにないって書いてあったり容量が古いモデルの仕様で書いてあったり結構間違ってる所があったえー?

これは色々なレビューサイトを見たから内容が違うことに気が付いた。
購入者の悪いクチコミもそれは絶対使い方を間違っでしょ!取説読めよ!って思う事が書いてることある。

最終的にはメーカーのHPとか、取説を見るのが一番わかると思う。今は買う前にWEBで取説見れますからね。
買ってから思ってたのと違うとショック大きいからレビューだけ見て判断するのは危険ですうーん