お楽しみキットオイシックスで入ってきた「鶏の甘味噌香味だれ」

明日が賞味期限なので、今日のうちに作ってしまって明日のおかずにすることに。
帰宅が19時前後だからね、帰宅してから作りたくない。


メニューはこれ。


材料はこんな感じで種類毎にパッキングされてる。写ってないけどパプリカは1cm幅のが入ってたはぁ??パッキングするの大変だねー。

自分で用意したのは、ごま油と塩だけ。


肉は湯煎して、野菜類はレンチンして盛り付け。香味だれはごまや中華だれなどと合わせるだけ。
副菜はきゅうりの塩揉みと小松菜のレンチンになめ茸和えるという自分では作らないメニューだ(-∀-)

味付けに必要なものは全て入ってるから合わせるだけで簡単o(´v`)o

でもタレをかけてしまうと明日までに水分出てしまうから食べる直前にかけるよ(-∀-)

夜に炭水化物を控えてるのでこれだけじゃー足りないえーーーんどょ~ん

今日茹でたスナップエンドウとブロッコリーも追加だ。

炭水化物減らすとおかずの量を増やさないといけないのが食費的に辛いねえーーーん