ぐうたらOL主婦のダラダラ生活


バイオメトリクスを始めてから(今は休止中)、毎朝パンを食べるのでホームベーカリーが大活躍るん♪イエイ


ゴールデンヨット・スーパーキング・アンダンテなど外国産の小麦粉を主に焼いていますが、春だからか失敗ゼロです。若干、過発酵はあるかもしれないけど、天井につくくらい高さが出ます。


窓からのぞいて、「お~今日も膨らんでるなぁ」と、見えるのが嬉しいね。この季節はやっぱり焼きやすいみたいね。るん♪


今日は国産の「はるゆたかブレンド」で焼いてみました。国産はふくらみが悪いとのことですが、同じくらい膨らみまいしたo(´v`)o


この前まで、焼いたら3日くらい食べながら置いていたんだけど、季節的にカビとか心配なので、その日食べる分だけ残してあとは冷凍に。


カビって・・・・。手がよく触れる部分から生えるんだねガーン!!


当然と言えば当然だか、カットするときにとかよく触る外側の耳の部分からカビが発生していた。


だから最近は冷凍よ。


食べる時にトーストするとサクサクのパリパリで食感が良くて美味しいo(´v`)o


食パンって絶対に半日くらい置いてからの方が味がなじんで美味しいと思う。

が!


冷凍庫うのスペースを取るのが悩みだはぁ~




話は変わるが、エェェェェ。が平気でブーブーshokoponから空気を出すのはやめて欲しい。


では、またshokoponDASH!