ぐうたらOL主婦のダラダラ生活


この間、コンポタパンの前に、実は半斤の材料で作っていたの。だから小さいよ。



ぐうたらOL主婦のダラダラ生活 家にこれがあったんだけど、甘いジュースは飲まないので冷蔵庫に眠っていたの。


で、それを使ってパンを焼いてみた。焼く前に飲んでみたけど、あっさりした甘さだった。


アールグレィとオレンジピールのパンがあるんだから、オレンジジュースにアールグレイのパウダーもありじゃねるん♪はてなマーク


とぐうたら主婦は単純に考えた。



で、おでかけして、帰宅する頃に焼けるようにセットしたんだけど、家に帰った時にはすでに焼きあがっていて焼きすぎた感じガーン!!





肝心の味は・・・・・・




なんか





臭いが酸っぱいがーん



やっぱり紅茶ベースに甘いオレンジピールの方が合うね。



オレンジの酸味が悪い方面に出た感じで、う~んはぁ~



トーストすればあまり気にならないけど、トーストしないで食べるとオレンジの酸味がちょっと気になってイマイチ・・・。


残念ながら無理に食べたいほどでもないので破棄したポロッ



また、リベンジするぞにこにこファイト


次は「ずんだ」「コーヒー」「チーズ」何にしょうかしら。



うちの会社の男の人は、結構料理とか好きみたいで、この間カルボナーラご飯を持ってきたよ。


炊飯器にカルボナーラのレトルトとご飯を入れて炊くんだって。


HBでできないかな?だれかやってみてー。ミートソースパンとか!!!


あ、ミートソース良いかも!?


ダメか(-∀-)イヒッ




ぐうたらOL主婦のダラダラ生活
前にレトルトカレーパン焼いた事あるし、レトルトシリーズ行ってみようかねo(´v`)o




もはや、どこを目指しているのか不明(笑)











にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ