象印のホームベーカリーで焼いたパンの写真を載せている人はいないかなはてなマークと思って、ヤフーで検索したの。


で、画像コーナーで、いろんな写真が出て来たんだけど・・・・。


私が過去にブログに載せた写真もあったまろまゆ!!


URL付きだったから、あれってキーワードで自動的に検索されて登録されているのかなはてなマーク


ビックリしたよいやんっ


ぐうたらOL主婦のダラダラ生活 一昨日、ミックス粉を使って、早焼きでパンを焼いたら、こんな小さくてずっしりしたパンに・・・・がーん


ミックス粉だから配合とかの間違いではないはず。


釜から頭がでているかどうかっていう小ささ。




なんか、はぁ??ムカッって気分だからリベンジだえーーーん!って事で、シンプルに基本のパンを焼きました。



ぐうたらOL主婦のダラダラ生活 ちゃんと、膨らみましたるん♪。しっかり釜から出ているね。

はるゆたかブレンド120g+ゴールデンヨット120gで合計240g。


・砂糖16g

・スキムミルク6g

・バター15g

・水170cc

・イースト3g

・塩2.5g


高さ15cm。外周53cm。





ぐうたらOL主婦のダラダラ生活


トーストしたら、耳はパリパリ、中はしっとりで美味しかったo(´v`)o


あ~、明日仕事に行くの嫌だわー。


では、またaya


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ