今日から3連休です。月曜日は代休だから。


が、平日が半端なく忙しいですガーン!!


土曜などの受注対応のため、交替で出勤しているため、働きすぎた分を平日に休む必要があるんだけど、毎日誰かが代休を取っている状態。


常に人が足りず、繁忙期に入ったから、めちゃくちゃ忙しい・・・・


繁忙期なのに、全員そろう日が今月2日間しかない・・・・・ブタ 


そして「残業するな、効率上げろ」で、マジでキツイよ。


常に時間に追われ、残業できないってプレッシャーでみんなヘトヘトだよ転ぶ


去年も夏の繁忙期は同じ状態で、みんなヘロヘロしながら仕事していたけど、残業のしばりが今ほどきつくなかった。


業績落ちてようが震災の影響があろうが繁忙期はやってくる。


お客さんも忙しいから自分で調べないでこっちに資料faxくれとか、調べてとか問い合わせがマジで多いんだよね。

平日バタバタ仕事して、お昼も削って仕事して残業つけられないから結果サービス残業になる事も・・・はぁ??


だから3連休取っても、休み明けにまた死にそうに忙しいのかと思うと、あんまり嬉しくないなぁガーン!!



でも、今日は久々に美容院に行って来ます!!