カレーパンと言えば・・・・


カレーパン カレーパン カレーパン カレーパン カレーパン カレーパン カレーパン カレーパン カレーパン


中にカレーが入っていて、カラッと油で揚げているパンですかねはてなマーク


でも私のカレーパンはHBで作ったみた。


エェェェェ。「グチョグチョになるんじゃないのはてなマークパンできるのはてなマークチャレンジャーだねぇ」


(-∀-)イヒッ「やってみないとわかんないじゃん。失敗は成功の母じゃ」



とチャレンジ。





出来上がったのはこれ


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ぐうたらOL主婦のダラダラ生活


ヅラをかぶっているようなパンができた(-∀-)イヒッ


小麦粉200gで少なめで焼いたので、まずまずの膨らみです。43cmくらい。


・ゴールデンヨット200g

・COOPカレー中辛210g

・砂糖10g

・ドライイースト1.5杯

・早焼きコース



レトルトカレーにはラード?が多いので油脂はなし。塩もなしにした。


なんでレトルトカレーか?お風呂に入りながらカピバラ


「カレーパンを作ろう!カレー粉でいいかな?・・・・・・レトルトカレーがあるじゃないか!!!!」



レトルトカレーは210gだが、具も入っているしドロドロしているから普通の水分よりは少なめの換算のはず・・・・とりあえず小麦粉200gで途中様子を見よう・・・・とスイッチオン!


途中で見てみたら、固すぎな感じはしなかったので、そのまま続けて焼いてみたら、意外と普通に焼きあがりました。(普通とは自分基準による


味はかなりスパイシー!


具だけ取りわけて、捏ね終わってから混ぜる方式にしたら、具の存在感が出るかも!?


ぐうたらOL主婦のダラダラ生活



朝ご飯に前日の残りのキャベツとチーズを乗せてトーストしたらマイルドになって、なかなかグーでしたぐぅ~。


「普通のパンにレトルトカレーとチーズトーストにすれば?」という突っ込みはなしで・・・・・(笑)



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ