こんばんは!

こんまり流片づけシニアコンサルタントのくじらです。


今日は以前からお世話になっている社長とのタイアップ企画で、ミニワークショップをしてきました。





痒いところに手が届くサービスで人気のコインランドリー LAUNDRY×LAUNDRYさんとのコラボ企画です。


「大事なお洋服を優しく洗って、心を込めてたたむ✨️

絶対相性いいよね〜爆笑


と、盛り上がってこの企画が実現しました!



こちらが会場の東京芸術センター✨️



9階にある会議室をご用意いただきましたニコニコ


早めに行ってセッティングチューリップ




1時間というミニワークショップ。


初めての企画で、どんな風にしたらご参加いただく皆さまにこんまり流のたたみ方の素晴らしさがお伝えできるか、試行錯誤しました。


結果、今回はプロジェクターは使わずに

ホワイトボードとトーク、たたみ方の実演のみでワークショップを進めることに。



平日の午前中だというのに多くの方にお集まりいただきました。ありがとうございます!


それぞれがたたみ方が難しいと思っているお洋服もおもちいただきましたラブラブ


集まってくださった皆さまの積極的なご参加のおかげで、和やかで温かい会となりましたイエローハート



流れ星お洋服をたたむ事へのイメージが変わった


流れ星苦手意識を持っていたが、案外簡単なのかもと思った


流れ星私にもできそうだと思った


流れ星何でもたためる気がしてきた


流れ星今日からは一つ一つありがとうの気持ちを込めて丁寧にたたもうと思います


流れ星ポイントを学ぶことができ、やってみたくなりました


流れ星ひるまずたたむ!を頑張ってやってみます


etc.




お洋服をたたむ事への苦手意識を持っていた方々も、マインドチェンジができたようです♡


嬉しいですスター



会場には、片づけコンサルタント仲間のざきちゃんがお忙しい中かけつけてくださいました爆笑



めちゃくちゃ心強かったです照れ

ありがとうございますハート



このような場をご用意くださった

LAUNDRY×LAUNDRYの社長にも大感謝ですお願い


今後ともどうぞよろしくお願いしますラブラブ



ここ数ヶ月、オンラインも含め月1〜2ペースでこんまり流の片づけをお伝えする登壇機会を頂いています爆笑


本当にありがたい限りですキラキラ



片づけレッスンのようにマンツーマンでお客様を伴走するのも、セミナー登壇のように一気に大勢の方に向けてこんまりメソッドのお話をするのも、どちらも大好きですラブラブ




くじらのサービスにご興味ある方は、ぜひ以下のリンクをご確認くださいませニコニコ




最後までお読みいただきありがとうございますお願い