ご訪問ありがとうございます♪
 

こんばんは!

こんまり流片づけコンサルタント

こんまりメソッドビジネスコーチの

くじら🐳こと、吉良悠子です。

 

自己紹介はこちらから→ Profile

 

 
ふと思い出したことがありました。
 
 
今日はそのことをシェア♪

 

 

先日、相棒くん(夫のことです)に

トイレットペーパーを買って来てもらったら……

 



 

柄がついてる!

 


単体としては可愛いけど

ストックしておくのに

我が家のホルダー柄付きだから

少しうるさい

 

 

 

 

聞けば、何も考えず手前にあるの

取ってきたそうな……。

 


一瞬「頼むよ〜!」

って思ったのだけど


あっ、

このこだわりは私だけだったのか💡

と気付く!

 

 

まずは買ってきてくれたことに

ありがとう♡

 

でもって

 

次からは

無地でお願いします!

 

 

 

そんなエピソードがあったので

 

共通認識を持てるきっかけを

作ってくれてありがとう

大切に使えています。

 


残り4ロール😁

 

 

小さなコミュニケーションの積み重ね



 

結婚してから14年ちょっと

一緒に暮らし始めて16年

 

 

お互いのこと

随分よく分かってきたけど

 

 

それでも

通じ合えないことも

しばしばあります

 

 

私も相棒くんも

常に変化しているから

当たり前

 

 

だから

こまめなコミュニケーションを

おろそかにしないように

心掛けよう!

 

 

例え

トイレットペーパーの柄

一つでも笑

 


プチストレスを溜めない

 

長続きの秘訣です😊

 

 


夫婦のコミュニケーションも

十組十色

 

 

それぞれのときめく形が一番♡

 

 

我が家はこんな感じって話でした♪

 

 

 

🏡くじらのONLINE
 ときめきハウス見学ツアー🏡

 〜参加者募集中〜

 

詳細はこちらをご覧ください♡

 

 

 

 

***

 

KCくじらは

今日もあなたの片づけ祭りを
伴走します📣
 
一人で進めるより
断然楽しく(←ここ超大事!!)
断然早く(←これも超大事!Time is Money💡)
片づけが終わりますよ〜おねがいおねがいおねがい
 
全国出張もいたします✨
 

KCくじら🐳と

こんまり®︎メソッドで片づけして

その先にある自分らしい人生を

手に入れましょう♪

 

 

🌟片づけ無料相談会受付中(zoom)

  10/17(日)15:00-
16:00-

 

🌟ときめきハウス見学ツアー受付中

   (ONLINE zoom/対面)

ONLINE開催(zoom) 

参加費:3,300円
  10/15(金)13:00-15:00
  10/22(金)13:00-15:00
  11/11(木)10:00-12:00

対面開催(@東京都文京区)
参加費:6,600円
  10/28(木)10:00-12:30
    11/2(火)10:00-12:30

         

 

参加ご希望の方は
LINE公式アカウントからご連絡ください

友だち追加

 

 

 

Instagramもよかったら見てね!