こんにちは!

こんまり流片づけコンサルタント

こんまりメソッドビジネスコーチの

くじら🐳こと、吉良悠子です。

 

 

自己紹介はこちらから→ Profile

 

Amebloご無沙汰しちゃてました^^;

 

前回からの私自身のUpdateはこちら

世界初

『こんまりメソッドビジネスコーチ』に

認定されました♪

 

 

さてさて、今日は

スマホデータのお片付けの話です。

 

今年の3月

こんなブログを書きました♪

 

 

 

半年たった今

また自分のデータの片づけ状況を

再確認しています。

 

で、今日はスマホ

半年前75個まで減らしていたアプリが

なんと99個に増えていました!!



 

 

半年で24 Apps増(3割増)ですポーン


 

この数を多いと思うか

少ないと思うかは

それぞれだと思いますが

 

私の気づきとしては、

普通に暮らしていれば

アプリも増えるんだなぁってことw

 

増えたことで特に支障もないので

気にもせず過ごしていました。

 

ただ増えた事実を知ると

片付けたくなっちゃうのが

くじらの性てへぺろ



私もスマホアプリの理想の状態は


ときめくアプリだけインストールされていて

使いたいときにすぐにアクセスできる


 

で、一通りアプリを

ときめきチェックしてみたのですが

なんだかんだ、どれもときめく✨

 

そんなわけで2アプリだけ

特定の番組を見るためだけに入れた

お役目終了のアプリを感謝して手放し

残りはそのままStayとしました。

 

アプリ片づけついでに

clubhouseのプロフィールも更新しました。

 

アプリ数は増えてるけど

今の私のときめくスマホです♪

 

 


もう一つの画面は、


Gameフォルダは

子供が出先などで使いたい

ゲームアプリが入ってますが


一つだけ私もやりたい

ゲームが入ってます爆笑




こんまりさんのパズルゲームです✨️


‎KonMari Spark Joy!‎世界40カ国で1300万部を突破した世界的大ベストセラー「人生がときめく片づけの魔法」の著者 近藤麻理恵。「片づけをすることで、人生を変える」メソッドでお馴染みの彼女がミニチュアの世界もお片づけ!可愛くて簡単な「お片づけパズル」をKonMariとプレイして、大切なものを見つけに行きませんか? ・子供から大人まで楽しめるストーリー物語の主人公は、あ…リンクapps.apple.com


かわいいパズルゲームなのですが

結構難しい笑い泣き 

よい頭の運動です!


よかったら皆さんも遊んでみてくださいね爆笑



こんまりさんご本人もゲーム実況してる🤣