こんにちは☀️

こんまり®︎流片づけコンサルタントの

くじら🐳こと吉良悠子(きらゆうこ)です♪

 

 

先日のファスティングチャレンジ中に

こんな記事を下書きしておいて

公開するの忘れてました!!

 

 

せっかくだから公開しちゃいます♪

 

 

*****(9/4に書いてた記事)

 

 

今、人生初のファスティングに挑戦中

本日4日目になります。

 

 

実はファスティングするにあたり

アドバイザーさんから

Before写真の撮影をオススメされました。

 

 

After写真と比較して変化を実感したい💡

 

 

そう思った素直な私は即(正確には相棒くんに頼んで)

全身と顔のBefore写真を撮影📷

 

 

 

そして超びっくりゲロー

 

 

ひ、ひ、ひ、ひどい………滝汗滝汗滝汗

 

自分ではほとんど見たことのなかった後ろ姿に愕然というか、泣きそうになりました。

 

 

私のお尻って・・・

こんなに垂れていたんだ・・・

 

 

ショック過ぎます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、このおかげで

必ずやファスティングをやり遂げる

決意ができました!!

 

万が一

ファスティングだけで満足いかなかったら

ヒップアップ・エクササイズでもなんでも

あの手この手を打ってどうにかしたいと思いました。(それくらいひどい😭)

 

 

もう軽いノリでもなんでもない

私はやるべくしてファスティングを始めたのだ

そう納得せざるを得ない瞬間でした💦

 

 

そんなわけで効果測定のための

Before写真でしたが、今は

間違いなくファスティングを続ける

モチベーションになっています。

 

 

とにかくあの後ろ姿をなんとかする!!

私はヒップアップする!!

 

 

覚悟が決まりました!

もしかすると今回のファスティング

思いのほか順調に進んでいるの

ここでキッチリ覚悟を決めたからかもしれませんね。

 

 

本当にできるかどうかは分からないけど

とりあえず面白そうだしやってみよう

 

 

というノリから

 

やるしかない!

てか、絶対にやりきる!!!

私はファスティング5日間やり遂げるんだ!!

 

と。意識を変えさせてくれました。

 

 

 

よくよく考えたら

これ片づけ祭りでも同じでしたね。

 

 

 

 

レッスンでも

片づけ祭り前のBefore写真の撮影を

お客様にオススメしています。

 

 

前がどうだったかを把握しておくこと

とても大事。

 

それにより、

確実に前へ進んでいることを

客観的に把握できます。

片づけのモチベーションにもなります

 

 

片づけ祭りは

思い描いた理想の暮らしと

現状のギャップを埋めていく作業。

 

 

ファスティング(ボディメイク)は

思い描いた理想のボディと

現状のボディのギャップを埋めていく作業。

 

 

やると覚悟を決めたら

あとは楽しみながら前に進むのみニコニコ

 

 

引き続き楽しみながら頑張ります!!!

 

 

ちなみに私は自分で片づけ祭りをした際に

十分にBefore写真を撮っていなかったことを

後悔しています。

(片づけコンサルになったから尚更です。)

 

なので、今からやる方は

是非Before写真撮ってくださいね♪

 

 

*****(ここまで)

 

 

あはは💦

でもって、9月4日に書いたこの記事で

注目したいのはこの部分w

 

万が一

ファスティングだけで満足いかなかったら

ヒップアップ・エクササイズでもなんでも

あの手この手を打ってどうにかしたいと思いました。(それくらいひどい😭)

 

えっと、えっとぉ〜

あの手この手を打ち始めてます(笑)

 

フィットネスアプリをインストールして

毎朝15分程度ヒップアップ・エクササイズ始めました。

この効果どれくらいで出るか!?

その前に習慣化できるか笑い泣き

(します!します!爆笑




 

ときめくボディを手に入れるぞぉ〜♪

 

乞うご期待!!

目指せ!ぷりケツ♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。



今日もときめく一日をお過ごしください爆笑

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

あなたのときめく暮らしのサポーター

こんまり®︎流片づけコンサルタント

吉良悠子(くじら🐳)

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

 

片づけレッスン(対面/オンライン)受付中

詳しくは

KCくじら LINE公式アカウント まで♪

 

友だち追加

 

迷っている方、ご相談だけでもお気軽にどうぞ。