アメブロアプリを眺めていたら
インパクトのある
文字が飛び込んできました!!
 
 
トマトの片づけ
 
 
こんまりさんのブログです。
 

 
LAのご自宅の広いガーデン
とっても羨ましいですね♪
 
 

ご訪問ありがとうございます爆笑

 

こんまり流片づけコンサルタントくじら🐳こと

吉良悠子(きらゆうこ)です。

自己紹介はこちらから→★★★

(名の由来だけならこちら→

 
 
トマトといえば、
我が家は昨年ベランダ菜園熱に火が灯り
ミニトマトを育てました
 
 
黄色いの〜
 
 
可愛い♡
 
 
同じくベランダで採れたキュウリとパシャリ📷
(キュウリの形が家庭菜園っぽいですねw)
 
 
成長する過程を
観察するのが楽しかったなぁ
 
 
「わぁ、実がなってる!」
と感動して撮影した写真♪
 
 
 
キュウリもね、
はじめはこんなに小さいんですよ〜w
 
 
イタリアンパセリや大葉も
植えていました♪
 
 
こちらは恐ろしい生命力のミントたち
「こんなちっちゃなプランターじゃやってらんないぜー」
って勢いでガンガン伸びていきました。
 
 
セージ、オレガノ、タイムの寄せ植え
 
 
後のために一番初めになった実を
採ってしまうかどうかで悩んだりしたなぁ(遠い目)
 
 
 
キュウリは1日で
あっという間に大きくなってしまうので
注意してました。
 
 
そうそう黄色いミニトマトの名前は
「イエローミミ」でしたね♪
 
 
立地上、ベランダに午前中しか
日が当たらないこともあり
期待してたほどの収穫はありませんでしたが
十分楽しませてもらいました♪
 
 
子供達の食育にもよかったです!
 
 
今年は野菜類は見送り
ちょこっとハーブ栽培のみ
楽しんでします。
 
 
朝起きて、ベランダと室内の植物に
「おはよう!」と声を掛けながら
水やりをして………
 
 
 
これ、私が片づけ祭りを始める前に
描いた理想の暮らしの一部です。
ちゃんと一つ一つ叶えてますよ〜♪
 
 
思い起こせば片づけ前の私
朝起きないこともありましたね💦
(夜な夜な仕事に打ち込んで、
子供が学校に行ってから起きるみたいな💦)
 
 
 
おっと、久々にブログ書いたらうっかり
徒然なく綴ってしまいました、、、
 
 
 
皆さま
理想の暮らし送っていますか?
 
 
いつか叶えようと思っている
理想の暮らし
いつまでも待っていないで
こちらから手に入れにいきませんか!?
 
 
こんまり®︎流でお家の片づけを終えて
まずは理想の暮らしのスタートラインに
立ちましょう♡
 
 
ご自身でバッチリ進められる方
そのまま進めて片づけを終わらせ
理想の暮らしをスタートしましょう♪
 
 
一人でやり切れる自信がない方
私たちこんまり®流片づけコンサルタントが
責任を持って伴走いたします!!
 
 
片づけは習ってしまった方が断然早い💕
どうぞ、こんまり®︎流片づけコンサルタントを
頼ってくださいね♪
 
 
 
こんまり®︎メソッドってなんぞや!?
という方へは
こんまり®︎メソッドワークショップがオススメです。
 
 
明日の開催もお席まだありますので
是非ご参加くださいませ。
 
 
 
片づけレッスン、ワークショップのお申し込みは
◎KCくじら LINE公式アカウント まで♪
友だち追加
 
迷っている方、ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
 
どうぞ今日もときめく1日をお送りください💕