一姫二太郎の母と名乗りながら

そういえば子供達の事

あまり書いていなかったなぁと 

 

ふとそんな風に思い

今日は二太郎くん(小3男子)の

エピソードをご紹介爆笑




ご訪問ありがとうございます♪

 

こんまり流片づけコンサルタント

くじら🐳です。

 

自己紹介はこちらから→★★★

くじらの大解剖はこちらから→

(名の由来だけならこちら→

 


 

 

 

数日前の話。

 

仕事をしてる私のところに
何やらメソメソしてやってる二太郎くん

 

 

「70万円分のカブが

 なぜか全部腐ってるえーん


 

よくよく聞くと
あつまれ どうぶつの森』というゲームで

2日前に70万ベルで買ったカブが

なぜか全部腐ってしまったそう。

 

(ベルはあつ森の通貨単位。

子供達はよくベルを円と言います。

人生ゲームでドルなのに円っていっちゃうのと同じですね)

 

 

「まだ1週間たってないのにえーん

(カブは買った1週間後に腐るため

1週間以内に売らねばならぬらしい)

 

 

 

ググってみると、
時間を1分でも戻すとカブは全部腐る

ということが判明(不正して儲けられない仕様)

 

 

「ぼく時間戻してないえーん

 

 

と言って一旦その場を去った二太郎くん


少しするとまた戻ってきてボソボソと

 

 

「どうしても釣りたい魚がいて、

 釣れる時間が決まってたから

 時間少し戻しちゃったえーん

 

 

と。

なるほど、それでカブ腐っちゃったんだね。

 

 

 

「ひどいよ、任天堂。

 カブ買った時、そんな説明なかった。

 僕そんなこと知らなかったよ😢」

 

「4週間掛けてコツコツ貯めた

 お金だったのに😢 」

 

「ATMにまだ少しお金残ってるから、

 それでしのぐしかないか😢 

 でも、ローンが払えないかも知れない……」

 

 

ブツブツブツブツ

 

 

かわいそうなんだけど

なんかかわいい〜照れ

 

 

ゲームの中での失敗でよかったね。

てか、そのゲームなんか面白そうだね。

 

と思う母なのでした〜

 

 

(二太郎君の滞在率が最も高い我が家リビング)

 

 

ご案内
◎KCくじら LINEはじめました!
 

 こんまり®︎流片づけが気になっている方

 片づけがしたい気持ちはあるけど…という方

 お気軽にご連絡ください♪

 ご相談だけでも大丈夫です

 ↓
 友だち追加

◎Instagramでも情報発信中!

 image

  @kc_kujira 


◎Facebook Pageでも情報発信中!
 こちらです→