こんばんは!
こんまり流片づけコンサルタントの
くじら🐳です。


金柑をいただいたので
甘露煮を作りました。

人生2度目です。

こちらのレシピを参考に


昨日の晩から
隙間時間で一つ一つ作業しました♪



滅多にやりませんが
嫌いじゃないです。
こういう手間かかるの♪




そして、もう一つ。
今日久しぶりに作ったもの。


それはこちら、、、ではなくて。

娘がイチゴ飴作る〜と
昨日一人でこれを作りまして。


作ったのはいいのですが
ガスコンロに
こんなものが……残留。



オタマ持ち上げると
漏れなく
下のフライパンが付いて来ます!


どんだけ砂糖使ってるんだ〜
とツッコミつつ
捨ててしまうのももったいないし


かといって
はがして食べたいとも思わないし



う〜〜〜ん



はっ💡




ってことで…
今日、お玉だけなんとか力づくで取って
フライパンのままプリン作りました。


取っ手のとれるティフールでよかった。
プリン液注いだら
そのままオーブンで湯煎で焼いて
できあがり〜♪


容量見誤って
プリン液作りすぎ手前の容器にも
カラメルなしでw


冷蔵庫で冷やしていただきました!


フライパンで作った方はカットしてあむあむ😋

牛乳、卵、砂糖、バニラエッセンスだけの
シンプルなプリン😊
昔懐かしの味で美味しかったです。
(って、まだまだあります!)




そんな月曜日〜
今週もときめく1週間になりますように〜♡





 

KCくじら🐳は

あなたの片づけ祭りを伴走します🏃

 

こんまり流片づけで

ときめく人生を手に入れませんか?

 

個人レッスン随時受付中です😊

詳しくはこちらから→